GWは同窓会タケカワユキヒデライブ

2012年05月16日

ホクロ取ったどぉ!

マラソン、同窓会という大切なイベントが終わると、私にはつらいイベントが待っていた。
そう、足の裏のホクロを取る手術である。

運命の(大げさか!)5月10日の10時10分前に、三国ヶ丘のあまつ皮膚科へ…

いつ行っても混雑している病院やのに、この日の待合室には誰もいない。
今日は手術日で一般の診察はお休みになっているらしい。
p20120510-105634

5分ほど待って処置室へ招き入れられた。
固いベッドにうつぶせになって、足の下にタオルをかませる。
先生がやってきた。

「麻酔効きにくいのでよろしくお願いします」

これだけは言うとかなあかん。

昔、瓶を蹴っ飛ばして、割れた瓶の上に足を乗せて怪我をした時、麻酔が効く前に縫われて大声で泣いた記憶が蘇る。

「麻酔の注射をします。これが今日一番痛いですよ」

ブスっ!

「どうですか?痛い?」

「いた〜いです…」

しばらく経つと、何かが触っている感覚は分かるという程度になった。

10分ほどして先生が言った。
「はい、今日のクライマックスは終わりました」

え〜?もう終わり?

時間にして20分もしないで全てが終わった。
手術は3針縫った。
「色素性母斑の皮膚皮下腫瘍摘出術露出部外」という舌をかみそうな名前やった。
化膿止めの薬をもらい、病院を出た。
時間は10時半にもなっていなかった。

友達のま◯みちゃんが車で迎えに来てくれた。

持つべきものは友達やなぁ…
その他にも3人もの人が「迎えに行ってあげようか?」と声をかけてくれていた。
本当は自分で運転して帰ろうと思ってたんやけど…(無謀か!)

家に帰っても痛みはなかった。
しかし夜遅くなると麻酔が切れた後のジンジンとしたい痛みが現れた。
足を上げながら寝てしまっていた。

緊張したもんなぁ…

ということで無事手術も終了。
これから、抜糸をする3週間後までは家にこもる毎日が続く

…予定です!v( ̄∇ ̄)v

rumichan2525 at 23:13│Comments(2)TrackBack(0)健康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ0211   2012年05月17日 10:20
そっかぁ、取ったんだ。。。
今はもう痛くない?

体にメスを入れるって大きい小さい関係なくやっぱちょっとコワイもんね。

で、家で大人しくしてるの? ^m^
2. Posted by 腹痛!   2012年05月18日 08:14
足が下に下がっている時間が長くなると痛みます。長時間立ったり歩いたりは難しい感じです。

今はおとなしく同窓会後の写真処理などでオタク生活をエンジョイしてま〜す

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GWは同窓会タケカワユキヒデライブ