飛び込みランチアドレス変更メールの罠

2012年02月29日

ランニング教室に参加

土曜日は朝から小雨が降っていた。
この日は、しゃべるゆうこ、セレブま◯みちゃん、ガッツよ◯こちゃんと一緒に、金岡公園で行われるランニング教室に参加する予定になっていた。

「これは中止かな…」

8時半を過ぎた頃、セレブま◯みちゃんからのメールで中止ではないと教えてもらった。
あわてて準備をしてババチャリにまたがり、9時頃体育館に到着。

ランニング教室は9時から11時までで700円。
参加者は男女合わせて13名やった。

まずは準備体操で十分にストレッチ。
その後、金岡公園内の1.2キロコースをまず4周。
ペースは7分10秒ぐらい。つまり1キロ6分ぐらい。
私にはちょっぴり速い…

講師はミズノから派遣されていて、フルマラソンを40回完走している先生。
走りながら丁寧に色々と教えてくれた。
肩甲骨を寄せるようにするための姿勢や、体の軸がぶれないようにするためのジャンプ…
ウオーキングで骨盤の使い方をチェック…
いろいろなことを教えてもらった。

そしてさらに3周…

全部で8.4キロを走りきり、ストレッチを十分に行なって終了。
先生によると、走った次の日に、太ももの前側が痛くなるのは「まずいですねぇ…」とのこと。
太ももの裏側が痛むのがいいんやて〜。

走る姿勢は自分が思っていたより前傾しないんやということがわかった。
楽しかったので、また来月も行くことにした。

帰ってお風呂に入ってすぐにゴスペルへ…
(髪の毛乾かす暇もなし)

ゴスペルの後は、北野田の東文化会館で行われたオペラを観に行った。
しょうこと、しょうこの友達、合唱部で伴奏をしてくれている人と私の4人…
新人さんが出る公演なので、うまい人ばかりではないが、フィガロの結婚を楽しく聴くことができた。
時々寝てしまったかも…(汗)

家に帰ったら9時半…
充実した土曜日を過ごしたのでかなりヘトヘトになった。

この週末はほんまにバタバタやったなぁ…

rumichan2525 at 02:51│Comments(0)TrackBack(0)ジョギング | 趣味

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飛び込みランチアドレス変更メールの罠