自主練Party ain’t A Party

2012年01月15日

PTA新年会

金曜日は中学校のPTAの新年会に参加した。

場所は三国ヶ丘のはや…

飲み放題食べ放題のしゃぶしゃぶが3980円。
学校からは送迎バスが出ていた。

同じマンションの実行委員さんと3人で出席したので到着するとすぐに部屋へ行って、急いで席を確保…
ふと見ると先生たちの席と保護者の席がパカっと分かれてしまった。
すると教頭先生が席替えすると言い出した。
「抽選にしよ」という声まで聴こえてきた。

え〜!?抽選はあかんわ!


ということで自主的に席を交代。
私たちは、前に男性の先生が2人という緊張シチュエーション…

しかも鍋やで〜!
気〜遣うやん!!!

でも私の隣のく◯◯ちゃんが肉をどんどん投入し、火加減も指示してくれた。
前に座っていた理科の先生はアクをすくうのが楽しいとおっしゃってくださったし、最後の方は結構楽しくお話できたと思う。

こういう機会でもないと先生と飲食を共にするなんてこともないもんなぁ…

私たちの席はお酒もお肉もどんどん消化し、元を取ったと思う。

そして、宴も終わりに近づくと、ここのメインイベント(?)が始まった。
sinnen


なんと、餅つきをさせてくれるんやて!

先生たちが入れ代わり立ち代わり餅つきをして、かなり盛り上がった。
そしてつきたてのお餅はあべかわになってすぐに運ばれてきた。
柔らか〜いお餅に舌鼓をうち、楽しい宴会は9時半頃終了。

やっぱり「はや」はいいよね〜。

ただ掘りごたつじゃないので、足が痛かったんが難点。
でも、2000円割引券ももらえたし、また行きたいなぁ…

rumichan2525 at 13:58│Comments(0)TrackBack(0)主婦のお仕事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自主練Party ain’t A Party