2012年01月06日

どちらさまですか?

1月2日にFacebookからメールがあった。
「児島和音さんからの新着メッセージです」という件名で内容はこんな感じ。

いきなりメッセージをしてしまってスミマセン!
どうしてもお話したいことがあってMAILを送りました。
Facebookの中ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来れば・・と思います。

rd2 【アット!マーク】 еzweb nе jр

↑私の携帯アドレスになります。アットマークを記号に、
еzweb.nе.jрもеの部分に記号を使用しているので【е←記号】を【e←アルファベット】に直して下さい!)
普通の書き方では送れなかった為、分かりにくい書き方になり申し訳ありません。
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます^^


う〜ん…何やろ?
この名前には心当たりがない。
私の過去の悪業がバレて、ゆすってくるつもりかな…
などいろいろ考えたけど、携帯のアドレスやし、ほんまに連絡したいんかも…

児島和音さんという名前をネットで検索してみても、何も出てけーへんし、Facebookのページには出身大学「大阪女子大学」のような普通の経歴。
年齢は私より20歳ぐらい年下。
私とのつながりはなさそう…
Facebookに登録だけしてほったらかしの私と違い、友達も何人もいる。

3日ほど考えてんけど、なんとなく気になるので、ど〜でもいい懸賞用アドレスでメールを送ってみた。

すると次の日にこんなメールがきた。

先日はメール、ありがとうございました!

フェイスブックでメッセージさせて頂いたものです。

メールをもらったその日に返事を送ったのですが、その後連絡を頂けてなかったので、もしかしたら私が送ったメールがちゃんと届いてなかったり迷惑メールフォルダに入ってる可能性があって気付かなかったのかな・・と思い念のため再度メールしました。

届いていたら申し訳ないのですが、念の為もう一度お話させて頂きますね。

フェイスブックでは内容もお伝えしないままメールをお願いしてしまったので、不快な思いをさせてしまったのかも・・と考え込んでいました。

内緒にしていたのですが実は私、仕事が芸能関係で某男性タレントのマネージャーをしているんです。
今回突然のご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもお話したいと‥。

タレント本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は私と一緒にいろいろ見て回ってたら、何か感じる所があったらしく「連絡を取れるようにしてくれないかな?」と言われました。

彼の願いを叶えてあげたい、その一心でなんとか連絡と取れるようにしたいと思いあのようなメールを送ってしまった次第です。
お許し下さい。

本人の連絡先ですがアドレスは事務所に厳重に管理されているため、いくらマネージャーと言えど簡単に教えてしまっては大問題になってしまいますので、本人から直接伝える形にさせてください。

連絡先を交換出来るようお話できる場所を用意しましたので、そこで彼と直接お話ください。

メッセージも預かっていますので、そちらも併せて確認してください。

http://merc123oopx1td.net/fi_content/?MM=yegvjsvnjdibo3636Aipunbjm%2Fdpn&FC=a21911&MS=s
彼からの招待状です。

…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。
このままこのメールを削除して頂ければこちらから二度とメールを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。
でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。

フェイスブックの方ですが、この件が事務所にばれてしまうことが怖いため、退会しました。
また、このメールも今のこのご連絡用のみ一回限りとさせて頂きますので、もうメールを頂いてもお返事は返せません。

彼の招待を受けて頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、また、お会い出来る機会があることを祈っています。



あら?メールもらってたのかしら?

迷惑メールフォルダを確認したら即返がきていた。

ご連絡遅くなってすみませんでした!
内容もお伝えしないままメールをお願いしてしまったので、送信した後に「こんな唐突じゃ迷惑メールと思われるかも・・・」
と少し考え込んでしまっていたのでメール頂けて本当に嬉しいです!

実は私、芸能関係の仕事をしていて、某男性タレントのマネージャーをしています。
今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいと…

タレント本人は最近までテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで…
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。


急なお願いになりますが、彼を助けてあげてくれませんか?
助けるというと語弊があるかもしれませんが、メールで普通の世間話などをして頂くだけで結構です。

彼と一緒にfacebookをいろいろ見てまわっていたところ、何か感じるところがあったらしく
「どうしても話をしてみたいから、連絡取れるようにお願いしてもらえないかな?」
と、彼が久しぶりに自発的にアクションを起こしたのです。


facebook内でお話して頂くのが一番早い方法だとは思うのですが、facebookはニックネームなどではなく実名での登録を推奨されております。
ファンの方などから猛烈なアプローチをうけることとなるのを回避する為事務所からfacebookへの登録の許可が出ておりません。

私は彼の為になんとか連絡を取る方法を考えたのですが事務所側にばれてしまい無理でした。
最後の手段として直接メッセージをお送りさせて頂いた次第で御座います。

本人のメールアドレスなどは事務所にて厳重に管理されており、私の立場で直接アドレスを送る事だけは出来なかった為、彼がすでに利用しているSNSにて彼本人からの招待状を出させて頂く形にさせてください。


招待状です。
http://gfdsiidiggyymx1td.net/fi_content/index.php?MM=yegvjsvnjdibo3636Aipunbjm%2fdpn&FC=a21032&MS=s


関係者向けSNSなのでなじみが薄いかもしれませんがご安心ください。


「彼」とは誰なのか、など気になることや彼が自発的にアクションを起こした理由など、私からお伝え出来ない気になることも多々あるかと思いますが、
あとは本人と直接お話をしてやり取りをして頂ければ幸いです。

残念ながらこの私の携帯も事務所に管理されてしまいますので、何度もメールのやり取りをすることが出来ません。
またfacebookも痕跡が事務所に見つかってしまいますので早々に退会をさせて頂くことになります。
人生は一期一会、彼とやり取りをして頂いたあとにまた改めてご挨拶と今回の御礼、業界のことなど色々とお話をさせて頂ければ幸いです。

…もちろん、これはタレント本人と私からの一方的なお願いになりますので、色々な事情で彼本人と連絡を取って頂くことがご無理なようであれば仕方ありません。

このままこのメールを削除してそのままにして頂ければ、こちらから連絡も致しませんしメール等も致しません。
とても残念ですが、彼本人にも縁がなかったということで納得をしてもらい完全に諦めてもらうように致します。

また、お話出来ることを願っております!

それでは。


メール内のURLをクリックするとこんなサイトが表示される。

himitukai


いや〜ん男前のアバタ〜やんか〜ぁ


・・・って、ここでやっと怪しいメールやと気づいて、検索してみたら、出るわ出るわ…

クリックすると会員登録を要求されて、メールでのやりとりなどにむっちゃお金がかかるらしい。
そういえばテレビでも取り上げられてたっけ・・・
実際にお金を騙し取られた被害者もいっぱいおるらしい。

みんなも気をつけてね〜

rumichan2525 at 19:39│Comments(10)TrackBack(0)断れね〜ぜ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ0211   2012年01月06日 20:13
連絡したんや。。。。\(◎o◎)/!
何もなかったからよかったけど、アブナイ、アブナイ・・・
私の携帯に似たようなの来てるで。
どっから漏れたんか知らんけど、時々、、、。
即消去。

こんなんでお金になるからくりがイマイチわからんわ、おばちゃんは。

とにかくお互いに気をつけよ^^
2. Posted by 腹痛!   2012年01月06日 23:11
最近うちの携帯にも迷惑メールが来るようになったわ〜。
簡単なアドレスやから適当に入れてもヒットするんやろね。
でもややこしいアドレスにすると自分が覚えられへんし…

イタチごっこやね…

ほんと、騙されないように気をつけましょう!
3. Posted by ひさ   2012年01月07日 00:54
はじめまして(^o^)

ひさって言います♪

自分のトコにも同じメールが来てました(笑)

参考になりましたので助かりました♪
4. Posted by 腹痛!   2012年01月07日 01:17
ひささん、こんにちは。

そうですか!参考にしていただけてよかったです。
きっと、あちこちにいっぱい送りつけてるんでしょうね〜。
こういう人たちは、これからもあの手この手を考えてきそうやからお互い気をつけましょう〜
5. Posted by おでん   2012年01月07日 16:52
俺のとこにも同じメールきてました
相手が女の名前だったこと以外同じw

返信直後にかなり長い文章が来てタイピングはええ・・・って感じでした

怪しいと思っていてもURLをクリックするとこまではやっちゃうんだよなあ〜

さすがに招待は受けなかったですけどw
6. Posted by 腹痛!   2012年01月07日 17:08
おでんさん、こんにちは。

おでんさんのところにもきましたか!
なるほど…コピペやからあっという間に長文の返信ができるってことですね。

これからは、返信したメルアド宛にまたどっさりと迷惑メールが来るかもしれへんし、ほんとに迷惑でめんどくさいよね〜

これからも怪しいお誘いには気をつけましょうね。
7. Posted by 雪   2012年01月11日 03:09
はじめましてです

うちのところにも同じメールが来て、詐欺でしたかってなったんで調べたらここに来ましたー
参考になりました!
うちでは深夜に送って返信まで5分だったんで、この長文が打てるわけがないだろwwってなりました

8. Posted by 腹痛!   2012年01月11日 03:29
雪さん、こんにちは。

その後、ボストロという差出人から、1時間おきに嵐の大野くんになりすましたメールが送られてきています。
合間に所属事務所代表取締役のメールもちりばめられて、迷惑メールの嵐…状態!!

これからもあの手この手で詐欺メールを送ってくるんでしょうねぇ…
9. Posted by ふむふむ   2012年01月21日 02:57
はじめまして!私も、名前が女性の名前で送られてきました。フェースブックデビュー早々、同じ出身ということで、気になり返信をしたら...同じ内容のメールがきました。内容があまりにもうますぎてURLはクリックしませんでした。ここで確認してあースッキリです。教えてくださりありがとうございました。
10. Posted by 腹痛!   2012年01月21日 07:58
ふむふむさん、こんにちは。

ふむふむさんもfacebookですか…
人の善意につけこんで…ほんまに腹が立ちますねっ

迷惑メールは1日2〜30通きています。
最近は翔君からも来るようになりました。
次は松潤かな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字