2011年12月30日

うちはポケモン派

昨日、◯ッ◯◯のおばちゃんから電話がかかってきた。
保険の地区担当のおばちゃんやねんけど、いつも見当はずれなことを言ってくるのでイラっとさせられる。
前回のイラっとした事件以来音沙汰がなかったが、久々のアプローチである。


「あのね、今度仮面ライダーフォーゼのキャラクターショーがあるんですけど。」

「は?仮面ライダー・・・ですか?」

おばちゃん…いったい何を言い出すねん!

「ポストに入れたんですけど観てもらえました?たぶんおとといぐらいですけどね。」

「いや・・・あんまりポスト行かないんで・・・」

庭から出入りするので遠く離れたエントランスにはめったに行かない私。
郵便物が3日ぐらいほったらかしになることは日常茶飯事・・・

「じゃぁ口でいいますよ。
2月4日に仮面ライダーのキャラクターショーがじばしんであるんですよ。
2回公演があって1回は売り切れてしまってるんやけど・・・
じばしんやったらお宅から近いでしょ〜っ!」

得意げなおばちゃん・・・

「えっと〜…。仮面ライダーは…うちの子たち誰も興味ないんですけど…」

「あら?そうなの?」

「はい、誰か他の子に回してあげてください。」


いくら子どもっぽいしゅんしゅんといっても、もう5年生やで・・・
仮面ライダーはどう考えても幼稚園児向けやろ。

やっぱりこの人、感覚ずれてるわ!

rumichan2525 at 12:11│Comments(2)TrackBack(0)断れね〜ぜ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ0211   2011年12月30日 19:50
おるな〜〜、こういう人〜
なんか得意げやねんな(^◇^)

ま、ブログネタ提供してくれてると思って、時々は探りいれるとおもろそうやわ^m^

前回の“羊のようにおとなしい、、”がツボに。
ハマったわ^^
2. Posted by 腹痛!   2011年12月30日 22:40
そやねん…
対照的なんが第◯生命のおばちゃん…
良い人なんでついつい助けてあげたくなってしまう…


ほんまや!ブログネタって考えると、そんなに腹立たへんかもね〜!

いやほんまに羊…
しゃべるのがむっちゃ苦手なんです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字