2011年12月26日

クリスマスはお一人様

最近ツイッターを始めた。
よく訪問するBEMくんのサイトにツイッターが現れたので、「そういえば登録だけしてほったらかしやったなぁ・・・」と思い出し、ちょっと使ってみることに・・・

使い方もよくわからへんけど、とりあえず昔ファンやったゴダイゴをフォローしてみた。
すると、タケカワユキヒデのソロコンサート情報をキャッチ!

クリスマスにフラミンゴジアルージャというお店でライブをやるらしい。

次の週から振込でチケットを購入するんやけど、指定席ではなく、整理番号付き入場券・・・
番号順に入場してテーブル席につくということかな?
ひとりで行ってもいけるかなぁ・・・

月曜日から受付やったけど火曜日に入金し、送られてきたチケットの番号は73番。

結構人おるんやなぁ・・・


ということで当日を迎え、会場に着くと行列ができていた。
おおかた番号順に入場・・・

タケからのプレゼントとドリンクチケットを受け取る。
DSC_0701



席は・・・なんかよ〜わからへん。
誰も座ってない席は出口に一番近いエリアだけやし・・・
ちょっと悩んでスタッフに案内をお願いしてみた。
「ひとりなんですけど・・・」

すると、無線で別のスタッフに連絡をとって、前から3テーブル目ぐらいの壁際の席に案内された。
DSC_0696


まずはドリンクを注文しに行く。
「ピーチソーダ」
「はい、カシスソーダお願いします。」
なんでやねんっ!!
訂正もめんどくさいのでそのままカシスソーダを受け取る私。(気弱)

しかし思いのほかカシスソーダは美味しかった!

同じテーブルに座った人と少し話した。
その人はたぶん私と同い年ぐらいの女性で、岡山から来たんだそうだ。
今日は神戸の友人のところに泊まるという・・・

やるなぁ・・・!

そうこうするうちに、ライブについての注意点を語るナレーションが始まった。
タケの声や・・・

なんでやねんっ!

そして片手にアイパッドを持った全日本バレー監督みたいなタケが現れた・・・

「なんでもセルフでやってますから〜」

深紅のジャケットはサンタさんのようやった・・・

タケのソロコンサートはピアノの弾き語りが中心なんやけど、オケを自分でコンピュータを使って(?)作成し、それに合わせての演奏も多い。

ビートルズの歌、聴衆参加型のクリスマスソング、ガンダーラ、銀河鉄道999など、歌と語りで2時間があっと言う間に過ぎ去った。

アンコールを歌っている途中で
「ごめんごめん!」
タケが演奏を止めた。

「すごくいい雰囲気なんですけど、赤いライトが眩しくてなんにも見えないんで、消してもらえますか?」

「最初はがんばってやってみたんですけど、転調する辺りで訳がわかんなくなってしまって・・・」

その後赤いライトだけは消えて演奏が無事終了・・・


終わりのナレーションもタケ・・・(笑)

思い切って行ってみてよかったわ〜

普段とは違う別の世界の空気を吸い込んで、リフレッシュできた素敵なお一人様のクリスマスやった。

rumichan2525 at 14:59│Comments(2)TrackBack(0)ゴダイゴ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ0211   2011年12月26日 21:42
おぉ! 大人なクリスマスの過ごし方やね^^
かっちょいいわ〜
こういうお一人さまを満喫してもいい年やよね。私らぐらいになったら。
そしてずっとスタンディングのコンサートはもうツライ、、、あ、私はね^^

アルコールに強かったら お一人さまで飲むっていうのもやってみたいねんけど、そんなに飲めないのよねぇ、、、残念。。。

ふくちゅうさんは、イケる口?
2. Posted by 腹痛!   2011年12月27日 01:07
そうそう!お一人様もたまにはいいもんです。
それに誰かを誘うのはちょっと気が引ける…のよね〜
ゴダイゴのファンは見つけにくいし…

スタンディング…なるべくなら避けたいよね!
でもそこはがんばってイージートーンで立ってみるといいかも…

私もお酒は全然あかんよ〜。
今回も2時間かけてやっと飲み干せたぐらい…
ソフトドリンク注文してた人も多かったみたいで隣に座っていた男性はアイスコーヒーを飲んでいました。







コメントする

名前
URL
 
  絵文字