2011年12月07日

海好みのラーメン

日曜日の夕食・・・

「何食べたい?」

「俺、おいしいラーメン!!」

「インスタントの?」

「ちゃう!あそこの・・・」

「でも遠いからしょうこが嫌がるんちゃう?」

「酔わへん運転してくれたら行ってもいいよ。」

まぁ理事にも選ばれへんかったしお祝いやな・・・

ということで天下第一ラーメンへ・・・

駐車場には5台しか停められへんので、行って停めるとこなかったらどうしよう・・・

ドキドキしながら右折すると2台分空いていた。
店内もテーブル席が2つ空いていた。

メニューは夏とちょっと変わったなぁ。

海はこくまろラーメンが無いのが残念そうやった。

しょうことしゅんしゅんはチャーシュー麺、海と私はみそらーめんにした。
DSC_0669

餃子2人前も忘れずに・・・

ここのお漬物バーはなかなかイケル・・・
きゅうりを5回ぐらいおかわりしてしょうことボリボリ食べた。
DSC_0670

味噌ラーメンのスープの味は薄くもなく濃すぎることもなく私好みやった。
チャーシューは加圧と強調しているだけあって、柔らかかった。
ここの普通のチャーシューはちょっとかたいからなぁ・・・
器の感じがいいし、量もちょうどよかった。
味噌ラーメンの麺は普通のより太いんやけど・・・私は細い方がいいな〜。

私たちが食べだした頃、お客さんが2人入ってきた。
そのすぐ後ろから3人連れのお客さんが入ってきて、どどどっとカウンターを占拠してしまい、2人のお客さんは椅子取りゲームに敗北・・・
入り口の椅子で席が空くのを待つことに・・・

いや、もしかして私の勘違いかもしれへん・・・
ひとりが先に入って残りの2人を招き入れたのかもしれへんけど・・・
大阪のオバチャンは恐ろしや〜!!

その後、店外にも列ができたので食後すぐに店を出た。

ここに来ると家族5人で回転寿司に行くのと同じぐらいかかってしまうのが難点やわ〜。

回転寿司では、しゅんしゅんがうどんしか食べへんからやけどね・・・v( ̄∇ ̄)v

rumichan2525 at 14:07│Comments(0)TrackBack(0)料理 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字