連音ウイークあほ〜 にゅ〜わ〜るど

2011年11月14日

ダブルブッキングデー

昨日はしゅんしゅんのソフトボールの秋季大会&しょうこの合唱のお座敷(呼ばれて演奏することらしい)・・・
前夜、いつものようにうたた寝したまま寝てしもた私・・・

なんとか寝坊せずに起床し、しょうこを7時に見送る。
その後、しゅんしゅんの水筒を用意して、安心してお風呂に入って出てきたら7時29分。
ふと見ると、しゅんしゅんは上半身裸でくつろいどった・・・
「30分集合やのに何やってるん!?」
そこからダッシュで着替えてんけど帽子が見つからへん・・・

36分に集合場所から催促の電話がかかってきてしまった。
「も〜!そのまま行き!後で探して持っていくわ!帽子なかったら試合出られへんねんでっ!」

帽子は布団の中で昨日脱いだと思われるアンダーシャツにくるまって出てきた。

帽子かぶったまんまシャツ脱いだんかぃ!!

第一試合は8時半から始まった。
第一打席のしゅんしゅんは三球三振。
そして第二打席は・・・

打ち上げて内野フライに終わった。

試合は1ー16でボロ負け・・・

9時25分から同じ中学校区の小学校へ移動・・・
じじばばのおっそ〜いチャリを先導しながら9時30分に体育館に入って、「さぁ!撮影しましょ」と三脚を立てた所にしょうこがやってきた。

「もう終わったで」

がび〜〜〜ん!(; ̄Д ̄)

出演予定は9時半頃やったのに実際に歌ったのは9時過ぎやったんやて〜・・・
ひど〜い・・・

その後またソフトボールの会場に戻って第二試合を観戦。

第一打席のしゅんしゅんはフォアボールで出塁。
第二打席は・・・

セカンドゴロ・・・

結果は0−12でボロ負け・・・

守備は少しずつ上手にはなってきているようやけど、まだまだやなぁ・・・
SYUN


現地で頑張れ俺!さんに出会った。
P1030559


冬はトレードマークの「俺シャツ」が隠れて見つけにくいわ・・・



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ0211   2011年11月14日 12:00
相変わらずあっちこっちと忙しそうでんなぁ^^

しょうこちゃんのが聞かれへんかったんは残念やったねぇ。
じいちゃん、ばあちゃんもガックシちゃうの。
せっかくの“お座敷”

おもしろいね、そのネーミング。
まるで芸者さん^m^
吹部で言うたら依頼演奏のことやね〜
私もそう呼ぼうかな^^

しゅんしゅんくん、がんばっとるね。
頑張れ俺!さんは、まさかコーチ? 監督?
後ろ姿がそんな風に見えます。。。
2. Posted by 腹痛!   2011年11月14日 12:49
そうやねんなぁ、82歳&79歳のじいちゃんとばあちゃんががんばってチャリンコ漕いで行ったのにさぁ…

がんばれ俺さんは子どもが卒業しても地域のために頑張ってはるコーチやと思います。
監督じゃなかったと思う。
試合の時、椅子に座ってないし…
ユニフォームもらわれへんから頑張れ俺シャツを着ていると聞いた覚えが…

詳細は元会長夫人に聞いてみましょう♪
3. Posted by 元会長夫人   2011年11月15日 18:00
そうそう
コーチでも 監督でもありません。
でも 一番エラそうにしてます(体が・・・)
このチームは 子ども30人に対して コーチ陣が 10人以上いてはる・・・。
いつも 子どもの話題を アテがわりに しょっちゅう飲み会してます。
その日も 打ち上げで コーチ陣と選手家族で50人超で 地域会館いっぱいだったとか・・・。
異常な程 仲良しです。

あっ
写真ありがとうね。

忙しい一日だったのね?

本当に パワフルでびっくりです!!
4. Posted by 腹痛!   2011年11月15日 18:10
子どもの活動を通して大人が仲良くなる…それが住みやすい街になる近道なんかもしれへんね〜!
でも打ち上げが50人ってすごい数やね。

がんばれ俺さん、ちゃんと写真のこと覚えててくれてんね。
酔っ払って忘れるかな〜って思ってました。
失礼しました…

パワフルじゃないよ〜…
今日は体調崩して病院行ってました。
2時間待ちやったんで、三国ヶ丘まで2往復。
途中サンディ、PASTO、ヒマラヤ、ジョーシン、コーナン、銀行、業務スーパー、銀行、八百屋…
もう買うもん何もないわ…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連音ウイークあほ〜 にゅ〜わ〜るど