2011年11月12日

連音ウイーク

木曜日は小学校の連合音楽会があった。
しゅんしゅんが久々の弁当持ちで参加。
弁当のおかずは焼き鮭、ナゲット、ポテトのみ。

白い服に黒いズボンを履いて走って行く後ろ姿を見送る。

ふとみると敷物が残されていた。

う〜ん・・・しゃーないな・・・持って行ったろか・・・

校庭で並んでいるしゅんしゅんを呼んで敷物を渡すと・・・

「敷物なんかいらんのちゃうん?」

横で聞いていた担任の先生の目ヂカラビームが発射された!!

ということで無事帰宅。
保護者は観覧できないことになっていたが、次の土曜参観で聴かせてくれるらしい。

金曜日は中学校の連合音楽会・・・これは保護者も観覧できる。
去年は合唱部が出たが、今年は先日の合唱コンクールで優勝した3年生のクラスが出場した。

「おか〜さん、ビデオ撮ってきて〜!」

しょうこに頼まれればいやとは言えない優しい母腹痛・・・

雨の中ババチャリに飛び乗って堺市民会館へ。

各校から選ばれた子どもたちが、吹奏楽、リコーダー、ギター演奏など、中学生と思えないぐらい上手な演奏を聴かせてくれた。

そして、我が中学校の3年生は・・・
上手い・・・声の出し方がクラス合唱とは思えない。
ソロの子たちもいい声を聴かせてくれていた。
子どもたちよりも伴奏の先生が一番緊張していたようやった。

せっかく堺東まで来たので高島屋をぶらぶらしてから帰ることにした。

2階で期間限定花畑牧場のコーナーがあったのでロールケーキを購入。
(期間限定には弱いねんなぁ・・・)

その後、催し会場へ行くと大北海道展をやっていた。
いろいろな北海道の特産品が売っていて目移りする。
焼きドーナツを試食したけど、予想通りパウンドケーキみたいやった。

ミルクシューも美味しそう・・・
でも値段が發て躊躇・・・
ソフトクリーム315円・・・食べたいなぁ・・・

2周ほど回ってから、試食した時口の中でとろける感覚やった、ル・タオのフロマージュを購入。

DSC_0590

DSC_0591


家に帰って包みを見つけたしょうこ。

「誰が花畑牧場のおみやげくれたん?」

「え?私やけど・・・そんな有名なん?」

「そやで〜!花畑牧場って生キャラメルで有名なとこやん!」

DSC_0589


ロールケーキは中央にキャラメルプリン、生クリームが入っていた。
少しほろ苦いプリン入りのちょっと変わったロールケーキ・・・という感じで、なかなかいけてたよ

rumichan2525 at 10:59│Comments(0)TrackBack(0)子供 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字