2011年09月12日

歌合戦 決勝

今日は海の高校で先日行われた歌合戦の決勝戦・・・
会場はSAYAKAホールという立派なホール。
海は出ていないけれど観に行くことにした。
電車で北野田より南に行くことはめったにない。
SAYAKAホールの最寄り駅は大阪狭山市やねんけど、狭山で降りそうになった。

ややこしい名前にせんとってっちゅ〜ねんっ!

駅から5分ほど歩くとSAYAKAホールが見えてきた。
保護者の姿もちらほら見えている。

ふと、とんこさん発見!!
やっぱり来てたんや〜!!

ということでご一緒させていただくことに・・・

保護者席はないので立ち見になると聞いていた。
子供が出ているわけではないし、立ち見でもいいと思っていたのだが、空席に座るように先生が誘導してくださって、ゆっくり座って観ることができた。

まずは各クラスの学校祭に対する意気込みのビデオ上映・・・
短い中にも笑いが満点・・・

次に吹奏楽部の演奏・・
今年は大阪府大会で銀賞をとるほどの腕前の吹奏楽部の演奏は安心して聴いていられる。
しかも、登美吹は歌って踊れる吹奏楽部で、聴いて楽しい、観て楽しい舞台やった。
前の人の頭でちょっと観にくかったけど・・・


そしていよいよ決勝戦に選ばれた8クラスの合唱・・・
どのクラスもすばらしいが、やはり1年より2年、2年より3年の方がレベルが高い。
3年生はどのクラスもとてもいい演奏だったが、優勝は3年4組に・・・
1位から3位まで3年生が独占。
会場の投票で決定する一致団結賞も、3年4組・・・

すばらしい演奏はアンコールで聴くことができた。

私も家でアンコール演奏を何度も聴かせてもらった。

今日もパワーをもらって帰ってきた。
観に行ってよかったなぁ・・・

rumichan2525 at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)子供 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ0211   2011年09月13日 09:31
きゃ〜〜〜、ありがと〜〜〜!!
見せてもろた〜〜〜^^
娘が帰ってきたら また一緒に見るね〜〜〜
きれいに撮れてますぅ♪
感動再び。
やっぱビデオ撮っとかなあかんねぇ。
めっちゃうれしい(*^^)v
2. Posted by 腹痛!   2011年09月13日 09:51
とんこさんに喜んでもらえて私も嬉しいです♪

それにしても登美吹ってすごいよね〜。
登美高生はこんな演奏を生で聴けてほんと幸せやと想います。
それに、いつも思うのですが、動きながら吹くのって絶対難しいと思う。

私なんて手拍子しながら歌われへんもん!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字