歌合戦歌合戦 決勝

2011年09月10日

焼いて焼いて焼いて〜♪

木曜日の午後、しょうこの合唱部に外部から指導してくださる先生が来ることになっていた。
どんな指導なんやろ〜!?
と思っていたら、メールでビデオ撮影の依頼がきた。
渡りに船とはこのことやな!

だって何もないのに参観しに行くとしょうこは「なんで来たん?」と怒り出すに決まっている。

3時前に学校へ行くと練習は始まっていた。
大人は誰もいなかったので廊下でセッティングしていたら、案の定しょうこがやってきて、「なんで来たん?」・・・
◯◯さんに撮影頼まれたからやで・・・!

おもいっきりどや顔を見せる私・・・

(へっへっへ〜!!)

しばらくして先生たちが現れた。

外部の先生の楽しいレッスンで私も歌いそうになったけど・・・我慢我慢。

細かいところまで指導してもらえて、しょうこたちは本当に幸せやなぁ・・・

朝からカメラを持ったままなので腕が筋肉痛・・・
みんなが歌っている時の表情も撮れたらいいなぁ・・・と思いつつビデオを回す。
2時間があっという間に過ぎた。


撮影したデータをどうやって観てもらうか・・・
「DVDにコピーしてくれる?」

〇〇さんは軽く言った。
部員何人おるんやろ・・・?


一度家に戻り、買い物に行っている間に◯◯さんからDVD10枚が届けられていた。
そこからはず~~~~~~っとDVDの編集にかかりきり・・・
昨日は午前中のテニス以外はず~~~~~~~っと・・・

このPCにはオーサリングソフトが入ってへんかったんや!
とりあえずダウンロードし、使い方を調べてDVDを作ったが途中でエラー・・・
ファイル名に全角文字が入っているのがあかんみたい・・・

これは時間がかかりそう・・・・


今日も午前中はDVD作成作業を続けた。
やっとDVDのコピーが1枚できあがった。

2時半に家を出てチャペルこひつじへ・・・

今日はゴスペルのライブに出演することになっていた。
gospel1


昨日ずっと作業していたので、曲を聴く暇がなかった。
歌詞は大丈夫やろか・・・

心配しながらの出演やったけど、なんとか歌いきった。
ここでは観客のみなさんも一緒に歌ってくれて、会場とともに盛り上がるステージになる。

他にもたくさんのクワイヤが出演していたが、今日いいなぁと思ったのは京都プレイズ・オブ・グレイス・ゴスペル・クワイアのみなさんの歌声・・・
gospel2

元気よくてリズミカル・・・心から楽しそうに歌ってくれた。
パワーあふれるステージに、私も元気をもらった。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、家に帰ったのは夜9時前・・・

そこからまたDVDを作り続ける・・・
明日までに終わるかな・・・

rumichan2525 at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)主婦のお仕事 | 趣味

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ0211   2011年09月11日 09:26
こひつじ知ってる〜〜〜!!
2階にクリスチャンもののグッズ売ってるでしょ。
よく買いに行きました^^
もしかして 腹痛さんはクリスチャン?

私はクリスチャンで、娘が幼稚園、小学校の頃はクワイヤーにも入って歌ってました。
なつかしいわぁ。
2. Posted by 腹痛!   2011年09月11日 11:52
私はクリスチャンではないんですが、こひつじへは近所の人に誘われて行きはじめました。

ディレクターの足立さんがとても面白いので毎月1回の練習を楽しみにしています。

とんこさんも歌がお好きなんですね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歌合戦歌合戦 決勝