2011年08月18日

10年ほど放置しました。

素敵なパソコンデスクをセッティングした後、その横のスペースに無造作に置いてあったGatewayのパソコンとでっかいディスプレイを片付けることにした。

このパソコンは我が家の2台目のパソコン・・・
98年に購入し、5年の長期保証に加入していたのに途中でGatewayが日本から撤退してうやむやになってしまったすばらしいパソコンである。
(もうGatewayのパソコンんなんて絶対買わへんで!)

このパソコンは元々のOS、Windows95をMeに変えて使っていたので、しょっちゅう固まりまくっていた。
グラフィックボードが故障したのでネットで購入し、いつかきちんと修理しようと思ってたんやけど、その「いつか」はいつまでたってもやってこないまま・・・

(片付けられねーぜのいつものパターンやねぇ)

ただ、このパソコンには子どもたちの小さい頃の写真が入っている。
修理は諦めても、せめてハードディスクを取り出して外付けにしよ・・・

旦那のいびきをBGMにしつつ、ハードディスクを分解・・・
2時間ほどかけてハードディスクを取り出した。
HD

あとはハードディスクケースに入れれば外付けハードディスクの出来上がり・・・

あ・・・ケース買わなあかんやん!


ここでやっと旦那が目覚めた。

「晩ご飯ど〜する?」

「ずっとパソコンと格闘してたんやから晩ご飯のことなんか考えてる訳ないやん!」

ということで、車で市民会館近くの天下第一ラーメンへ・・・

私は醤油ラーメンを注文。
DSC_0487

しゅんしゅんはチャーシューメン、海はこくまろパイカラーメン、しょうこはこくまろラーメン、旦那は冷麺を注文した。
こくまろラーメンは8月いっぱいで販売を終了するらしい。
「なんで〜?」
こくまろパイカラーメン好きの海がショックを受けている。
きっと新しいメニューがくるんやろなぁ・・・

いつものように取り放題のお漬物コーナーできゅうりを取った。
あれ??あのおいしい中華風(?)きゅうりの漬物じゃなくなってる・・

「なんで〜??」アゲイン・・・

今度リキマルさんに聞いてみよ。

rumichan2525 at 11:24│Comments(0)TrackBack(0)片付ける〜ぜ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字