2011年07月03日

がんばったからマクド

金曜日はテニスが雨で中止になった。
2時半から消防点検の予定が入っていたので物置部屋・・・いや、ほとんどゴミ屋敷と化している部屋に落ちているノート類をくくってくくってくくりまくった。
30センチほどの高さの束が15ほどでき上がり、台車が壊れているので自転車に積んでゴミ置き場に運んだ。
自分ではものすごくがんばったつもりやねんけど、それでも部屋の床の3分の1が見えた程度・・・

疲れたので晩ご飯はマクド・・・
ちょうどポンパレでマックカード500円分を100円で手に入れたのが郵便で届いたところやった。

最近マクドナルドはクーポンがない。
折り込みチラシも入ってへん。

今、私が利用できる唯一のクーポンはスマホ・・・
かざすクーポンと見せるクーポンの2種類がある。

どっちも値段は同じやねんけど、かざすクーポンは1種類のクーポンにつき2枚ずつしか使えない。
どっちを使ったらいいのか、先日マクドの店長らしき人に聞いたところ、かざすクーポンの方がお得やと言われた。
かざすクーポンを使うとスタンプがたまって、無料のクーポンがゲットできるらしい。

ということで金曜日はカリフォルニアコブを、かざすクーポン2枚と見せるクーポンの両方を使って注文した。
(家族3人分頼まなあかんかったから)
セットを注文するとナゲットが100円と書いてあったのでそれを注文してみた。
(ナゲットはしゅんしゅんの分)

すると、かわいい顔のおねえちゃんが店長にヘルプを求めている。
どうやら、かざすクーポンを使ったセットではナゲットが100円にはならないらしい。
(後で見たらちっちゃ〜い字で「クーポンご利用の際は対象外となります」って書いてあったわ!!)
どっかの携帯電話会社みたいな商売やなぁ・・・!ヽ(#`Д´)ノ

それならということで、かざすクーポンのナゲット170円を使うことにした。
するとスマホが考え込んで画面が出てこない・・・
うしろには行列ができている・・・

「じゃあ、見せるクーポンのナゲットでいいわ!」
「では見せてくれますか」
「さっきカリフォルニアコブの時に見たからいいでしょ?」
「いえ、ナゲットのを見せてください」
(かわいい顔して頭固いわぁ・・・)

しばらくしてやっと画面が復帰したのでナゲットのクーポンをかざして購入に成功。
P1260643


ほんまややこしい制度や・・・

次の日にスマホの画面にこんなクーポンが現れた。
P1260642


これがかざすクーポンの特典ということらしい。
でも小さい小さい字で期限が書いてある。


気をつけよっと!v( ̄∇ ̄)v

rumichan2525 at 00:41│Comments(0)TrackBack(0)片付ける〜ぜ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字