絶妙!?じぃじぃの誕生日

2011年03月25日

海の合格発表

夜10時頃からうたたねして1時頃目が覚めた。
朝5時頃お風呂に入り1時間半ほど湯船でうたたね・・・

8時にしょうことしゅんしゅんを送り出した後、ついうたたね・・・

寝てばっかやんっ!!

目覚めたら9時半・・・

やばいっ!
合格発表は10時から・・・

海を起こして10時10分に出発。
自転車で高校へ向かった。

途中何度も道に迷ったが海には黙っていた。
駅前にタワーマンションがあるのでそれを目印に走り続け、やっとのことでめざす高校の裏門にたどりついた。

しかし裏門は閉鎖されており、学校の塀伝いに正門へ回らなければならなかった。
こんなとこ在校中も通ったことあらへんで〜!

入り口近くで同じ中学校の母娘に遭遇。
「早くみておいで〜♪」

階段を見つめて海が言った。
DSC_0039


「あった〜っ!!」


おお・・・あったか・・・よかったよかった。
これで息子は母の後輩になった・・・
BlogPaint


ちなみに受検した人は全員合格していた。
そう、海の受けた高校は競争率0.99倍・・・

(足切りナシやったんやな〜)

ばぁばに電話で報告して、また家へと向かう。
帰りは下り坂で、なぜか1本道やった。
(やっぱり行きの道は間違ってたのね〜・・・)
でも海にはナイショ・・・

しかし海はボソリと言った。
「俺、絶対に電車通学にするわ。」

・・・・

自転車通学で定期代をケチる母の姑息な作戦は失敗に終わったのであった・・・

午後からは合格者説明会。
今度は電車で行ってみた。
校門を入ると部活をしている先輩たちが花道を作って待っていてくれた。
BGMは吹奏楽部。
先輩たちみんなが「おめでとう!」と叫びながらハイタッチをしてくれている。

このテンションの高さがいいよね〜♪

海は照れ笑いしながらハイタッチに応えていた。

説明会は1時半から2時間ほど・・・
途中で何度か意識が無くなった・・・
(すみません。)

頑張れ俺さんがPTA会長として立派にお話をされている。
PTA会費を徴収するから覚悟しておいてねというような内容だったと思う。

v( ̄∇ ̄)v・・・ウソウソ・・・

体育館を出たところで頑張れ!俺さんが「おめでとう!いえ〜ぃ!!」と声をかけてくれた。
そのテンションの高さに目を白黒させている海・・・

体育館の外ではお母さん達が関所を作ってPTA会費を徴収・・

素晴らしいチームプレーやん!

徴収係のMOKOちゃんに会費を渡し、海の顔もしっかり見てもらった。

その後、物品購入。
学年カラーが緑色なのでジャージはみどじゃ・・・
(近所のみどじゃおじさんと同じやな)
フィラのロゴ入りの白いラインが緑色をひきたてている。

伝統のベンサンはオソロイになっていた。
色はオリーブ・・・本物のベンサンカラーや・・・

体育館シューズ、柔道着、副読本、辞書を購入し、重いカバンを持って帰宅。
電車に乗っている時間は7分であっという間・・・

海の言う通り通学は電車の方が良さそうやった。

夕方、近所のツタヤで証明書に貼る写真を撮影。
8時過ぎにダイヤモンドシティへ。
合格お祝いにフードコートでお食事。

その後、財布を購入・・・
母が子どもの頃から愛用していた『スヌーピーのマジックテープ式財布』ともいよいよお別れの時がやってきた。

若者用のかっこいい財布はあまり置いてなかったけど、海は結構地味な茶色い財布を選んだ。
ほんまはジーンズも買いたかったんやけど、大人用のジーンズは細いサイズがほとんどなかった。
体型にピッタリの170センチの子供用ジーンズは見当たらない・・・
(あんまりないわな!)

最後に食料品を少し購入して10時に店を出発。

帰宅したら10時半・・・



またうたたねしてしもたやん!!

rumichan2525 at 16:47│Comments(6)TrackBack(0)海ちゃん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつ   2011年03月25日 23:30
おおっ、合格おめでとーっ!
最初の写真で
「見た事ある校舎や、もしや?」
と思ったら、あの高校ですか!
ホンマにおめでとうやね〜。
2. Posted by 腹痛!   2011年03月26日 06:57
ありがとう!
やっと終わりました。
長かった…

T丘高校は創立90周年、海は62期生になるそうです。

校舎は色合いも造りも昔のままで、懐かしいあの頃に戻れそうな感じ…

3. Posted by ぴょん吉   2011年03月26日 17:58
おめでとう!
よかった!、よかった!
〇美スポの現役部隊として参加してもらおか。
いずれ・・・
4. Posted by 腹痛!   2011年03月26日 21:42
ありがとうございます。
登◯スポ現役部隊?
オタクで出不精やからスポーツはムリやと思う…
5. Posted by 頑張れ 俺   2011年03月26日 23:47
合格おめでとう 行事に燃える登○高で青春を楽しんでください。
後援会費を納めていただきありがとうございます。(PTA会費はまたべつに徴収されます)
学級委員にぜひなって腹痛さんも青春アゲインしてください。
入学式でまたお会いできると思います。
6. Posted by 腹痛!   2011年03月27日 00:56
ありがとうございます。

行事に萌える登◯高…
素敵な響きですねぇ♪
海ももうちょっとノリが良くなったらいいんですけど…

え゛〜!?
あれはPTA会費とちゃうかったんですか…\(◎o◎)/!
ヤラレタ…


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絶妙!?じぃじぃの誕生日