消えた単1乾電池絶妙!?

2011年03月19日

携帯購入

ついに携帯を購入する日がやってきた。

あれこれ考えて機種も決まっているのでもう悩むことはない。
どこで買うかは、もらえる商品券の額で決めることにした。
どこの店でも他社から乗り換えた場合はいっぱい商品券がもらえるが、機種変更や新規契約はイマイチ・・・

F大の並びにあるソフトバンクは2台で8000円の商品券。
ここはいつ行っても美人のお姉さんが接客してくれる。
F大の男子の心を鷲掴みしようという作戦か・・・?

三国ヶ丘のお店も8000円。
ここは機種が豊富やった。
私が欲しいと思っている携帯は「高い」といってあまりオススメされなかった。

ジョーシンは6000円の商品券。
そして接客のお姉ちゃんにむっちゃフォトビジョンを勧められた。
フォトビジョンとは、携帯で撮った写真を送信すると勝手にスライドショーにしてくれる写真立てのことである。
受信専用の携帯みたいな感覚やんなぁ?
お店のお姉さんは、実家、姉、自分用と3台持っていて、自分用のフォトビジョンにはiphoneのファイルを送信してSDカードに保存しているんだそうだ。
iphoneはSDカードが挿せないのでフォトビジョンはそういう点でも重宝するという話やった。
とりあえず機種の予約だけでもということで断れねーぜの私はiphoneと自分用の携帯を予約。

そして16日の公立高校入試の日・・・
ちらつく雪の中を初芝のソフトバンクへ足をのばした。
こちらは2台買っても5000円の商品券。
う〜ん・・・イマイチか・・・
しかし、お兄ちゃんのイチオシはiphoneやった。
ダントツの人気やねんて。

その足でコーナンのソフトバンクへ。
機種を指定して2台買ったらいくらの商品券をくれるかストレートに聞いたら、若いお兄ちゃんが「1万円ですね」
と答えた。

あちこち行ったが灯台下暗しやったなぁ・・・

ということで17日の2時頃、コーナンのソフトバンクへ海といっしょに出かけた。
「携帯2台新規で欲しいんですけど・・・」
昨日の若いお兄ちゃんは接客中やったので、目ヂカラのお姉ちゃんが応対してくれた。

欲しい携帯を伝え、在庫があることを確認・・・
まずは海のiphone・・・
index

普通の契約やとパケホが4410円と315円のメール基本料金。
携帯の基本料金は学割で無料になる。
ここでお店の人が勧めてきたのがポケットワイファイ・・・
1年間は月額4410円でデータ通信できる。
これ1個に5台までの機器をつなぐことができるらしい。

こうなるとややこしすぎて考えられなくなる・・・
ポケットワイファイを持つことでダウンロードのスピードは早くなり、動画もストレスなく綺麗に表示されるらしい。
データー通信をポケットワイファイに任せれば、iphone自体のパケット代はほとんどかからない・・・
そのような説明を聞いて、海は一瞬でこっちの方がいいと判断。
海の機種と料金プランが決まった。

携帯持ったことないのによ〜わかるなぁ!

電話番号の下4ケタが選べるのだが海はどうでもいいと言った。
「え〜!どうせなら覚えやすいのを選べばいいのに・・・」
オバちゃん目線・・・?

次は私の番。
私の手は乾燥しているのでタッチパネルの反応が鈍くなり、イライラするはず・・・
でもどうせならスマートフォンが欲しい。
海といっしょに契約すると1年間基本料金が無料になるんやし・・・

ということでキーボード付きのスマートフォンを選んだ。
キーボードはパソコンと同じQWERTY配列なので携帯よりは覚えやすそうやし・・・

色はハゲない白と決めていた。
キーボードの文字が黒いので年寄りにも読みやすい。

でもピンク色にも心惹かれるものがあった。
決められねーぜがブツブツひとりごとを言いながら考えている。
「なぁ・・・海はどう思う?」
「俺は白の方がスタイリッシュやと思う。
でもピンクでもいいんじゃね?」

目ヂカラの店員さんは言った。
「スマートフォンでピンクってなかなかなかったんですよね〜。
私はこの色に一目惚れしました。」

悩む悩む悩む・・・・

暗い所ではどうかな?
キーボードって光るの?

デモ機を出してくれた店員さん・・・
白はかすかに薄紫に光る。
Fnキーを使って打つ、小さい方の文字が見えにくい。
ピンクは通常のキーは黒地にピンクで見にくいが、Fnキーを使う字は白く光り、逆に分かりやすかった。

やっぱりピンクにします!
fig_cgl_3


下4桁は自宅と同じ番号を希望してみたが、空きがなかった。
仕方なく別の番号を選んで、今の携帯のアドレス帳をインポートしてもらう。
30分ほどかかるので、その間買い物に・・・
海は自分のIphoneを持ってとっとと帰ってしまった。

30分後、携帯を受け取り店を出る時にしっかり確認。
「あの〜・・・商品券は?」
「後ほど8000円発送させてもらいます。」
「え?昨日来た時10000円って言うてはったよ〜?」
「あ・・・そうですか?じゃぁ13000円分送ります。」

ごねられたら文句言うでぇ!と構えてたのに、案外あっさりOKなんやな・・・

お土産にラーメン2個とウエットティッシュももらえたし、楽しい買い物ができた。


さぁ・・・!問題は使いこなせるかどうかや・・・( ̄▽ ̄;)!!

rumichan2525 at 03:26│Comments(2)TrackBack(0)海ちゃん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あすか   2011年03月21日 20:00
はじめまして!

参考になりました。

これからもよろしくお願いします。
2. Posted by 腹痛!   2011年03月22日 02:25
はじめまして
長文を読んでいただいてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
消えた単1乾電池絶妙!?