これはなんでしょう・・・?唐揚げの作り方

2011年02月17日

新しいお店に挑戦

昔ドルフという雑貨屋さんがあった場所に、串揚げバール himawari ひまわりというお店ができた。
串揚げというぐらいやから和風かと思いきや、昼は生パスタを食べさせてくれるという・・・

芸能部長がホットペッパーのクーポンを印刷して、早速予約を入れてくれた。

芸能部長との待ち合わせは11時15分・・・
洗濯物を干してからと思っていたんやけどやっぱり間に合いそうにない・・・
そこで、芸能部長に「先に行ってて〜!すぐに追いかけるから〜」とメールした。

25分頃出発してお店の前に到着・・・
110215_113313

しかし芸能部長の自転車は見当たらない・・・
「あれ?またどっかで抜かしたかな?」

5分ほどして現れた芸能部長・・・

「メールもらうまで11時半やと思ってた〜」

「・・・」

彼女は芸能人の名前はよく覚えているが、数字にはめっぽう弱いらしい。

とりあえず店に入る。

ランチメニューは2種類ある。

生パスタランチは生パスタとサラダと食べ放題のパンで780円か880円。
プラス100円でドリンク。
プラス120円でデザートだが、今回はクーポンでデザートが食べられる。

DCF_0461


生パスタランチコースは2000円のところ1480円になっている。
前菜、サラダ、スープ、食べ放題のパン、生パスタ、デザート、飲み物・・・
クーポンは最初のドリンクかデザートのグレードアップに使用できるとのことやった。

DCF_0460


海の合格祝いということで、コースを選んだ。
(え?誰の合格祝い?)

【前菜】
110215_115847

生ハム、地鶏、サーモン・・・

【サラダ】
110215_121227

結構ボリュームがあった。

【スープ】
110215_120719

コーンクリームスープ。

【生パスタ】
110215_122416

かにとホタテ・・・。
洋風きしめんみたいな感じ。
量が多めでお腹満足・・・!!

【デザート】
110215_125209

アイスクリームのクレープ包みキャラメルソースやねんけど、クッキーやら小さなケーキやらイチゴ、生クリームがたっぷりの豪華なデザートプレートになっていた。

パンはおかわり自由やし、お腹いっぱいになって、3時半までしゃべりまくった。

お客さんは昼を過ぎても結構多かった。

最後に店番のオバマ君と記念撮影・・・
オバマ?



次は串揚げを食べてみたいなぁ・・・

rumichan2525 at 14:54│Comments(2)TrackBack(0)ランチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2011年02月18日 08:48
美味しそう
やっぱり 来週のお約束場所は ランチクイーンの貴女にお任せ

楽しみにしてます
2. Posted by 腹痛!   2011年02月18日 09:06
いや〜んっ
だから私は全く決めてないの〜…

決められね〜ぜやねん…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これはなんでしょう・・・?唐揚げの作り方