衝動買いの言い訳しゅんしゅんの災難

2010年12月20日

クリスマスのイベントDay

日曜日は子ども会のクリスマス会。
しゅんしゅんをせかして、私も大急ぎで支度する。

今回も撮影の依頼を受けていた。
これもソフトボール部の部費を稼ぐため…
がんばりますよぉ!

今年のわがマンションの子ども会のメンバーは99名…
すごいっ!
小学生全員が加入している訳ではないので、この数はほんとにすごいと思う。
そして子ども会の運営に携わる役員さんは、様々なイベントの企画をしてくれている。

先日は子ども会初の試みで、希望者全員を泉ヶ丘のビッグバンに遠足に連れていってくれた。
参加人数は65名…
私なら「勘弁して〜!」と言いそうになる。
私たちが役員をしていた時、6年生だけをラウンドワンに連れて行ったことはあったが、6年生はそんなに世話を焼かせたりしない年齢やもんなぁ・・・

ビッグバンは1年から6年まで・・・
しかも、おちゃらけもののしゅんしゅんがおるんやでぇ!

ほんとに頭が下がります。

今回のクリスマス会はプロの大道芸人さんを呼んでくれていた。
P1210480


さすがプロ!
子供たちを喜ばせるコツを心得ている感じ!
私も撮影しながらむっちゃ楽しかった。

カメラを通して見る子供たちの表情もすごく楽しげやった。
カメラマンの腕がもうちょっと良かったらいいんやけど…


夕方からはゴスペルのライブ。

出かける直前、旦那から電話が…
「今からゴスペルのライブ行ってくるわ〜」
「リッチやなぁ!」
「なにゆ〜てんねん!出演するんや!」
「・・・」

そんなすれ違いのやりとりは気にせず、会場のチャペルこひつじへ…

6曲やることになってたけど、そのうちの2曲はあんまり歌詞が頭に入ってへんかった。
夕方1時間ほど、2曲を繰り返し聞いて歌詞をなんとなく覚えた。

はずやったのに、舞台に上がるとやっぱり飛んでしまった。
まぁ…ええか!

こひつじゴスペルクワイヤーのみなさんは優しいので、そんなことは気にしない…

すべて歌い終えてホッとしていたらアンコールの拍手が…

何を歌うかと思ったら、「Oh Happy Day」…

ひぃ・・・知らんし〜っ!!

少し前にしょうこが合唱部で歌うと言って楽譜をみせてくれていた。
有名な曲やし、天使にラブソングをでも歌われてたし…

アルトパートはどんなんやろ…


でも大丈夫!
こひつじゴスペルクワイヤーのアルトにはディレクターの奥さんがついていてくれる。
一番端の位置から、常に私たちのパートに聴こえるように歌ってくれているので、曲がわからなくてもだいたいの雰囲気で歌うことができる。

こんなアバウトな人がステージに立っていいんかぃな〜…

と思いつつ、そのあたりはクリスチャンの愛でOKやねんなぁ…!


舞台を終えると、別室でケーキを食べながら歓談。

みんな子供たちを連れてきていたが、うちの子たちは、来る気はまったくなくてお留守番…

友達の子供さんが私に聞いてきた。

「しゅんしゅん家で何してんの?」

「さ〜ぁ?パソコンでも見てるんちゃうかな」

「なんか悪いことしてへんかなぁ…」

「・・・」

家のどっかが壊れてるとか、火が出てたとか、少なくともそういう悪いことはなかったみたいよ〜v( ̄∇ ̄)v







rumichan2525 at 14:04│Comments(4)TrackBack(0)子供 | 趣味

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2010年12月20日 21:40
何だか この一年はやかったぁ〜〜
ゴスペルの話題が出てた頃から もう一年?
びっくりです
2. Posted by 腹痛!   2010年12月20日 22:32
ほんとあっという間の1年やったね〜。
みかんちゃんに言われてブログをチェックしたら、去年も今年も歌詞が覚えられてないことに気づいたわ…
進歩ないやん!!

今年も元気に1年終われそうで良かったです。
みかんちゃんとデートしたいなぁ…
3. Posted by みかん   2010年12月21日 08:58
わたしもぉ〜〜

生活がガラリと変わってから 毎日ただ食べて寝るって感じで・・・・

一番忙しい時期なので、仕方ないのですが・・・
年内は 無理ですが 年明けバーゲンが終わる頃
是非是非 ランチご一緒してください
4. Posted by 腹痛!   2010年12月22日 18:10
はい〜!是非・・・
楽しみにしています

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
衝動買いの言い訳しゅんしゅんの災難