2010年12月19日

衝動買いの言い訳

スポーツ用品のヒマラヤへ行ってきた。
ヒマラヤでは半年に1度カード会員優待セールというのをやっている。
DMで500円の割引券が10枚送られてくる。
5000円買うごとに、その500円の割引券が1枚使える。

半年に一度なので、そのセールの時にテニスのガット張替えをすることにしている。
今回もラケットを持ってヒマラヤへ・・・
ガットを選び、ふとラケットコーナーに目をやると…

白地にピンクのかわいいラケット発見!
プリンスの去年のモデルで16,990円の値札がついていた。
定価は33,600円…
そのぐらいの値段であれば機能的には充分である。
定価の約半額の値段から、会員セールの10パーセントオフと割引券を使用すればだいたい20パーセントオフになる。
ということは定価の60パーセントオフ…
13800円で買えるラケットということになり、とてもお買い得…

去年肘を痛めてから、少し今のラケットが重いかなぁという気がしていた。
このラケットは今使っているラケットより200グラムほど軽い。
ただし、トップヘビーなので軽さはあまり感じないかも…
あまりぶんぶん振り回すような打ち方ではないし、このぐらいのほうがいいか…

プリンスのラケットはフレームのサイドに穴が空いていて、そこにガットを通すようになっている。
サイドのピンク色の部分は好きな色に変更することもできる。
楽しいラケットやん!!

ソフトのユニフォームを購入する時に親身になってくれた店員さんがたまたま近くにいたので、色々と相談して、10分ほど悩んだ挙句、思い切って購入することにした。

ホワイトライト


金曜日に、その新しいラケットでテニスをやってみた。

打球感は、今のラケットとそれほど変わらない。
ただ、思い切って振ると、球がものすごく飛んでいった…

慣れないうちは地べたをこするのが怖くて低い球が取りづらい。
今のラケットより短いので高い球がちょっとの差で取れなかったりする。

軽いので扱いは楽。
今のラケットとの違和感がそれほどないので、すぐに慣れると思う。


ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントでした。


(自分へのプレゼント多すぎちゃうん!?)

rumichan2525 at 14:26│Comments(0)TrackBack(0)主婦のお仕事 | テニス

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字