しゅんしゅんの土曜参観フリュティエでランチ

2010年11月17日

ソフトボール秋季大会

日曜日はソフトボールの秋季大会。
近隣の小学校のソフトボール部がランクごとに集まって試合をする。
しゅんしゅんのチームは去年Eリーグに出場し、30点ぐらい入れられたっけ・・・

しかし、去年Eリーグで出場して負けてたのに、今年はなぜかDリーグにランクアップ・・・
監督ぅ〜!なんでやねんっ!
どのリーグに出場するかは自己申告らしい。

今年の対戦相手は、登美スポでおなじみの「がんばれ俺!」さん率いる(?)H三国ヶ丘チーム・・・
4年生中心のBチームということだった。
しかし、ピッチャーの球は速い。

みんな結構空振りさせられていた。

しゅんしゅんはレフト・・・
去年はライトで出場していたが、メンバーが一人辞めてしまったので良く飛んでくるポジションを守らせてもらえることになった。

しか〜し・・・


グローブには当たるんやけど球は後ろに転がっていく・・・

その風景、何度みせられたことでしょうか〜

うちのチームのピッチャーは結構調子が良かったんやけど、しゅんしゅんのエラーで3点ほど軽く入れられてしまった。


そしていよいよしゅんしゅんの打順が回ってきた。

【対H三国ヶ丘戦の打席】



おぉ・・・なんとかヒットが打てたよぉ〜!!


でも、結果は3−6で負けてしまいました。



第二試合はピッチャー、キャッチャーが変わって、内野もちょこちょこポジション変更。
しゅんしゅんは相変わらずレフトを守る。

しかし今度はレフトを狙い撃ちされてしまった。
バッターボーっクスで足を45度左に開いて立つバッター・・・

そこまで露骨に狙い撃ちかぃ!

レフト線上に何度もファールフライが上がった。
しかししゅんしゅんは不動・・・

「な・・・なんで捕らへんかな・・・」

後で聞くと、ファールフライは捕ったらあかんと思っていたらしい!v( ̄∇ ̄)v

そんなしゅんしゅんの打席は・・・


フォアボールで出塁!

しかし残念ながら点には結びつかなかった。

結果0−13で負けてしまった。

この試合では「がんばれ俺!」さんが主審をしてくださっていた。

【街で見かけたがんばれ俺!さん】
187


ありがとうございました。

また機会があったら試合してやってくださいね。

rumichan2525 at 13:45│Comments(6)TrackBack(0)子供 | しゅんしゅん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2010年11月17日 22:03
素晴らしいセンター返し見せてもらいましたよ
あの日 「おつかれさま会」で コーチ達が  
「めっちゃ 上品なチーム」
と感心されてましたよ
だって ウチは 選手は呼び捨て・・・
そのうえ 名前の後に「アホ!ボケ!」とつきます
ほのぼのとした素敵なチームでした
2. Posted by 腹痛!   2010年11月18日 13:31
上品…確かに…
監督はむっちゃ物静かな方です。
試合中はめったに怒りませんねぇ・・・

あるコーチは自分の息子を『苗字に君付け』で呼んでるぐらいですから…

ちなみに、しゅんしゅんは「しゅんしゅ〜ん」と呼ばれております。

ただ、お母さんの中には「なにやってんねん、アホボケ〜!」と叫ぶ方もいらっしゃいます…
(私とちゃうでぇ!)

うちの6年のキャッチャーが、がんばれ俺!さんにマスクを直してもらってました。その様子が親鳥に甘えるひな鳥みたいで…
「なんて優しい審判さんなんでしょう!」ってお母さん方の間で評判になっていましたよ。
3. Posted by みかん   2010年11月18日 19:02
何だか 身内のチームって感じみたいよ
23日のソフトも
「しゅんしゅん鍛えにいこうかな・・・」
やて・・・
せっかく お上品なチームで お育ちなのに
でも 心配ですね
4. Posted by 腹痛!   2010年11月18日 20:27
ありがとうございます!
しゅんしゅんのことやから、鍛えられてもすぐ忘れることでしょう…

23日、もし時間があったら是非すばらしい打撃&守備を教えてやってくださいね〜。
不動の4番、がんばれ俺!さまによろしくお伝えください…

雨・・・最近ずっと登美スポは雨やもんねぇ・・・
5. Posted by みかん   2010年11月19日 17:45
無理だと思ってたところに休みがはいったので・・・
張り切ってます
お天気は少しずれそうですね 
6. Posted by 腹痛!   2010年11月19日 23:13
え?ほんまにがんばれ俺!さん来てくれるの?
今度こそすばらしいバッティングを見せてもらえるね!(プレッシャ〜)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
しゅんしゅんの土曜参観フリュティエでランチ