銀チャリうるうる Sunday

2010年11月08日

文化活動発表会

中学校の合唱コンクールを観に行ってきた。
これは学年ごとに順位を決定する秋のビッグイベントである。

子どもたちは、学年で決められた課題曲とクラスの皆で選んだ自由曲の2曲を歌う。

1週間前から毎日のように朝練に出かけ、放課後残って練習していた日もあった。

しょうこは合唱部なので、ソプラノのパートリーダーになったと言っていた。
朝練には毎日行っていたが、練習よりもおしゃべりの時間のほうが多かったらしい。

結果はたぶん学年で3位ぐらいではなかっただろうか… 
表彰はされずじまい…


一方の海ちゃんは…

「俺、声が大きすぎるからもっと抑えろって言われた〜」

練習を楽しんでいるのかと思うと、

「練習がだるいから帰りますって言うて帰ってきた!」
とむちゃくちゃ不機嫌な顔で帰ってきた日もあった。

ふざけている子がいてなかなか練習が進まないのかなぁ…
とそっとしておいたが、次の日もちゃんと朝練には参加していた。

そして本番では眉をハの字にしながら首でリズムを取って歌っていた。

ノリノリやんっ!v( ̄∇ ̄)v

でも結果は5位やったらしい…

あらま〜…

「むちゃ速かった…あの速さは男子にはつらい…!!」

またもや怒っている様子の海ちゃん…

やっぱり結構真面目なんちゃうん!?


そして最後に合唱部が演奏

やっぱり毎日練習しているだけのことはあるなぁ…♪


母は気持よくランチに行けたよ・・・

インド人のやってるカレーやさん。
カレー、ナン、チキン、サラダで800円。
ウプハルのランチ


サービス券を使って、甘ったるくて美味しいヨーグルトみたいな飲み物ラッシーも飲めて大満足。

文化的な1日やったわぁ…

rumichan2525 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)子供 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
銀チャリうるうる Sunday