2010年10月30日

リサイクルバザール

近所にできる大規模マンションで『かえっこリサイクルバザール』というイベントをやっていた。

不要品を持って行くと、その状態に応じて1〜3ポイントが付与され、カードにスタンプを押してもらえる。
そしてそのポイントを使って今度は皆さんが持ってきたリサイクルの品物を持って帰ることができるという仕組み…

不要品以外に、牛乳パックを持って行っても1ポイントもらえるし、会場に行くだけで来場ポイントが10ポイントもらえる。


こんなおいしい話はない。

とりあえず、目についたいらない物を持っていってみようと思った。

捨てられね〜ぜ…がんばってるやん!(* ̄∇ ̄*)
(自画自賛)

義母にもらったハンカチ(お義母さん、すみません!)、タオルハンカチ、防犯ブザー、しょうこが使っていたリュックサック、積水ハウスでもらったバーバパパの弁当箱を持って行って6ポイントもらった。

そのマンションの宣伝シアターを見るとさらに10ポイントもらえると聞いて、のこのこ営業さんについていった。
案内された椅子に座って待つこと5分…
シアタールームに案内していただける様子は全くない。
10センチもあろうかと思われるヒールをはいたコンパニオン…?受付のお姉さまに確認してみた。

「あと5分ほどお待ちください。」

「シアターを観るのは何分かかるの?」

「約20分でございます。」

そんなん観とったらリサイクル品のいいのがなくなるやん…
(もっと早く気付けよっ)

「すいません、時間がないのでシアターは結構です」

「そうですか。お待たせしたのでポイントは差し上げます」


(お!ちょっとラッキーかも…」


26ポイントのカードを手にリサイクル品をチェック。

海ちゃん用の靴下2足(1足はトラサルディのマーク付き)
アンダーシャツ
私用ランニングソックス。
私用の普通の靴下。
ラーメン用タイマー…その名もラーメン当番
(早速昼ごはんで活躍してくれた)
ジョギング用リュックサック。
携帯ストラップ(キラキラしてました)

あら…?

なんか増えてないかぃ?


まぁ不要品がちょっとだけ減ったからいいことにしよ…( ̄▽ ̄;)、

rumichan2525 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)すてられねーぜ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字