卓球大会海ちゃんの探し物

2010年10月22日

しゅんしゅんの参観日

今日は小学校の参観日。
例年、5時間目が参観の時間と決まっていたが、今回は3時間目から5時間目までの間、いつでも自由に観に行くことができた。
3時間目は間に合わなかったが、4時間目にしゅんしゅんの教室へ。
4時間目は社会の授業。
都道府県について調べた事を、4〜5名で構成された班ごとに発表していった。

しゅんしゅんの班の順番が来て、しゅんしゅんが発表・・・。

いつもと違って

声が・・・


でっかい!!


たぶん今までに教室で聞いた中で一番大きな声が出ていたと思う。
しかも、他の誰よりも大きな声やった。

後で先生に聞いたら、2学期になって突然、発表や本読みの時だけは声が出るようになったらしい。
(当てられた時は小さいままやねんて。)

うるうるの母とは対照的に終始にこやかで楽しそうなしゅんしゅん…。


給食の時間になるとおかずには目もくれずにパンと牛乳だけを食べていた。

見るに見かねて近くまで行き「ちょっとでもええから食べ〜」
と言ってやったら、スプーンの裏にスープを少しだけつけて、ペロリとなめた。


「おえぇ〜〜〜!!」


アカンや〜ん!!


帰りに先生が言った。

「月曜セットを持って帰るのを忘れないようにしてくださいね。」

月曜セットというのは給食エプロンと体操服と上靴袋のことを指す。


もちろん、しゅんしゅんは月曜セットの存在などすっかり忘れてとっとと帰ろうとしていた。

「しゅんしゅ〜んっ!!月曜セットは〜?」

「あ、そやった・・・」

ほんわかした雰囲気を振りまきつつ、楽しそうに帰るしゅんしゅんの背中を笑顔で見送った母であった…

【後ろの掲示物】
DCF_0456


rumichan2525 at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)子供 | しゅんしゅん

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
卓球大会海ちゃんの探し物