クリスタルパズル土曜日はコンサート

2010年10月15日

思いがけないお誘い

木曜日は先生の都合でエアロビクスがなかった。
何をして過ごそうかな…
写真の集金はボチボチやっていけばいいし…

とりあえず洗濯をしながら走る準備をしよう。

すると最近会っていないおにぎりパスさんからのメール。
堺で人間ドッグを受けているので一緒にランチでもどう?というお誘いやった。

おぉ!!これは是非行かなければ…


お昼まではかかるということだったので、とりあえず走りに出かける。
ランチランチ〜♪と思いながら走る私の足取りは、心なしか軽かった。

でも彼女は車やし、どこで待ち合わせすれば一番いいのか…
ちょっと前の新聞を引っ張り出してクーポンを調べたり、ネットで検索したり…
でもランチの場所選びは決められネ〜ゼな私の最も不得意な分野…
結局近場のアンジェラまで来てもらうことにした。

行き方を説明しようとしたら、「ナビあるから、電話番号をメールしてよ!!」と言われた。
ナビってそんな使い方ができるんやなぁ…♪(すごい!!)

持ってへんからわかりまへんねん…
人間ナビのオンボロデッセイとはえらい違いやな!

アンジェラまでチャリで向かった私におにぎりパスさんから電話が入った。
どうやらアンジェラに辿り着く前に「音声案内を終了します」とナビにそっぽを向かれたらしい。
ナビって案外…不便ちゃうん!?

なんとか道を説明し、うまい具合にランチにありつけた。

パスタランチにデザートをつけるかどうかで少しもめたが、「絶対に食べられるから!」という私の言葉に半信半疑でデザートを注文したおにぎりパスさん…
パスタが少なめなのでデザートを注文して良かったと言ってくれた。

パスタは色々選べるが、ボンゴレロッソを注文。
pasta03

ケーキは…
私は『和』、おにぎりパスさんは『モンブラン』…
和はごまの味のブラマンジェ…
お口の中でとろけて広がる香ばしいごま風味が私を打ちのめす…(大げさ?)
温かいハニーラテは甘さもちょうどで私好みの味…
dri04



美味しいお料理を食べながら、仕事の話や家族の話、そしてお片づけの話に花が咲いた。

彼女も昔は捨てられネ〜ゼだったらしい。
でももう管理しきれなくなって、泣く泣く色々な物を捨てていったらとても楽になったということやった。
日々の生活の中で私と同じように感じて捨てられないでいた彼女の話は、誰の話よりも参考になる。

こんなに身近に師匠がいたなんてっ!!


ということで4時までしゃべりまくって、伝授された捨てる心を早速試してみた。


まずは100均で住所を消すスタンプを購入。
クレジットカードの情報が記入された請求書などにスタンプを押しながら新聞紙の間に挟む。

過去7年分のクレジットカード関係の大量のレシートを捨てることができた・・・(と思う)
ちなみにこのレシートの情報7年分をすべてパソコンの家計簿に打ち込むつもりでいた私。
 
ムリムリっ!

そして古い服をゴミ袋に詰めた。
BBさんにもらった70リットルの素敵なゴミ袋3袋分…
切り刻んで雑巾にしようと思っててん。

どんだけ〜っ!

その他、牛乳パック3束、アイスやお菓子の箱2束、ダンボール1束、新聞2束、ふつうのゴミ4袋…

こんなにいっぱい捨てたんやで〜。
P1200514


チャリンコでゴミ置き場まで4往復。
降りだした小雨が肌に心地良い…

私にも…できるも〜んっ♪


そして…


疲れてうたた寝したまま朝を迎えたのであった…

はっ!

しまった!

今日はテニスやん!

7時に起きてお弁当用のお米をつける…
お弁当箱を洗う…(食洗機がね…)

8時までには完璧に終わり、弁当を手渡したその瞬間、海が言った。

「おか〜さん、ワイシャツは?」

「はっ!!!わ…ワイシャツは…洗濯機の中や!!!」

「・・・」

「う〜ん‥アイロンでなんとか…生乾き状態までは持っていけると思うよ」

「・・・」


8時15分に湿ったワイシャツを海ちゃんに手渡し、シャワーを浴びて、8時50分に朝食を食べ終えてからテニスへ…

ちょっと遅刻してしまった。

捨てられね〜ぜの次はうたた寝〜ぜも治すわ・・・v( ̄∇ ̄)v

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2010年10月16日 16:02
アンジェラランチだったのね
ご一緒したかったなあ

このブログ読んで 私も 片付けに取り掛かりました

私は わりと捨てられる〜ぜなので、テキパキ気持ちよく・・・BBさんの袋さまさまで
でも シドニーが・・・
アトランタとシドニーは自分の学習机なるものを買い与えてないので、いつも食卓テーブルで 勉強してます・・・いや宿題してます。
女の子独特のいろんなもの、例えばメモ帳なんて30年分くらいもってるの・・・・それをリビングにある戸棚にぎっしり・・・ほかにも かばん、折り紙、漫画の本、バレエのグッズ、シール、お製作物・・・・本当に 汚ギャル棚というネーミングがピッタリといった感じ。
それを、本人承諾のもと、今朝から一斉清掃
ずいぶんすっきりしました
よい きっかけを頂いてよかったぁ
ありがとうございました
2. Posted by 腹痛!   2010年10月16日 19:31
みかんちゃんやったら堺方面のランチの美味しいお店に詳しいかもって思ってんけどなぁ・・・
都合がつかなくて残念でした・・・
また行こうね。

勉強机・・・あっても勉強せーへんけど、物置にはなるもんね。

ちなみにうちは3人とも旦那の会社のお下がりのデスク使ってます。
物置に・・・


捨てられる〜ぜのみかんちゃんが羨ましい!
排水管清掃が火曜日にあるので明日と明後日は真剣に片付けに取り組みます!
3. Posted by おにぎりパス   2010年11月21日 10:48
この日は突然お誘いして申し訳ありませんでした。
けど、本当に楽しかったし、美味しかったよ
お店、いろいろ探してくれていたんや
ごめんなぁ
ふくちゅうさんに会えればどこでもいいわと気軽に「どこでもいいよ。」って
いうてんけど・・・
でも、おいしいおいしいランチでした。
どうもありがとうね
4. Posted by 腹痛!   2010年11月21日 19:08
おにぎりパスさんとのランチ。
話が弾んでほんとに楽しかったね。
また行こうね〜

ちなみに…
うたたねーぜが全く治ってない私…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスタルパズル土曜日はコンサート