2010年09月19日

高校の文化祭

土曜日は母校の文化祭。
門

去年も出向いたが、今年は早めに行って文化祭を味わってみよう!

そう思っていたのに、やっぱり出遅れてしまい、高校についたのは11時前。

みかんちゃんの息子さんが出演しているという体育館へ大急ぎで入ると・・・
真っ暗で何も見えへん…

しばらく暗闇と戦いつつ、みかんちゃんの息子さんが演じる舞台を楽しむ…

青春やなぁ!!!

みかんちゃんたちと合流して、懐かしい校内のあちこちを見て回る。

昼過ぎにPTAのバザーのブースを見にいってみると、もうたたき売りが始まっていた。

200円コーナーのお皿を2個で100円にしてくれるという。

あれこれ悩んで、『たち吉』と書いた箱に入った小皿を3枚とかわいいデザート皿(フォーク付き)を選び、ネックレス2個と一緒に購入。

「220円になります」


「あ・・20円足りへんわ・・・」


「200円にオマケしときます」


お〜!!それやったらむっちゃ安いやん!!

家に帰って開けてみた。

同じ箱に入ってるから同じ柄やと思ってたら、1枚だけちゃう種類やった・・・
皿


まぁ・・・安くしてもらったからええか!v( ̄∇ ̄)v

rumichan2525 at 23:59│Comments(6)TrackBack(0)友達 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まりりん   2010年09月20日 23:29
お疲れ様でした〜〜
そういえば去年はバザーを覗けなかったんだった
良いものが買えてよかったね〜
青春かぁいいなぁ
2. Posted by 腹痛!   2010年09月21日 11:38
文化祭は午前中が勝負やなぁと思いました。他にも美術部とかサイエンス同好会がおもしろそうやったから行ってみたけど、午後になるとほとんどが店じまい・・・
バザーは残り福があるけど・・・。

豆もようのお皿見てると、どうしても『豆しば〜』に見えてしまうねん・・・
3. Posted by てつ   2010年09月22日 08:12
おお〜っ。、この校門懐かしいなあ
坂ダッシュで何回も走ったよ
ホンマに青春の場所やねぇ
4. Posted by 腹痛!   2010年09月22日 18:17
この坂を走るのはちょっと大変やもんなぁ!
トレーニングに最適・・・!
今の野球部も走ってるんかなぁ?
5. Posted by みかん   2010年09月22日 23:47
私も バザーでシドニーの運動靴をゲットして帰りました。早速 学校に履いていってたけど、サイズ違いで大きめも 買っておいたらよかった。

坂でのトレーニングは 今でもやってるようですよ
野球部員は しっかり幅をきかせてて、今日の体育祭では 我が子も含めて 5チーム中、4チームの応援団長が 野球部員でした
6. Posted by 腹痛!   2010年09月23日 00:10
お互い安くていいものが買えて良かったね!

坂道トレーニング…ずっと続く登美校の伝統かもしれへんね。

バルセロナ君は応援団の時も短パン?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字