おひさまの洗濯 くつクリーナーを使ってみた!工事

2010年08月27日

母はつらいよ

昨日はしょうこの登校日やった。
登校日には宿題をある程度提出しなければならない。

登校日前日…

もう中1やし、あんまりやいやい言うたらあかんなぁ…
でも気になるからちょっと聞いてみよ。

「しょうこ〜、あとどんだけ宿題残ってるん?」

「う〜ん…英語の自由勉強あと7ページと、科学のレポートと国語のワークの穴埋め…」

「えぇ?結構残ってるやん!」

「英語、何書いたらええん?」

「そんなん…たとえば数字とか曜日とか月の名前とか…」




夜9時頃…

「どう?進んだ?」

「う〜ん…何書いたらええん…?」

「え?まだ英語やってるん?」



11時頃、ふと見るとしょうこは寝てしまっている。

「起きや!寝てんでっ!」

みんなが寝静まった頃に英語ができてそこから科学のレポートへ…

夜中の2時半…国語の穴埋め(難しくてできなかったところ)は私も一緒に考えた…

しょうこは3時に就寝。

私は4時…


目が覚めたら8時半!!

えらいこっちゃ!

9時に学校行かなあかんのに!

「しょうこ!起きて!寝坊したわ!」


「も〜!おか〜さん、寝坊したらあかんやん!」


って誰のせいやねんっ!!



今日はしゅんしゅんの登校日…

しょうこみたいなことになったらあかんからちゃんとチェックしとこ…

持って行くものは、自由課題と感想文とワーク。
大丈夫。準備OKや!

1日に持って行く漢字の宿題はどうかな?
一応チェックしとかんとなぁ…

「あれ?読み仮名ふっとかなあかんのちゃうん?」

「あ、そうやった」


「え?救急車が球急車になってるで」

「ぶふふ…ほんまや」


「何?おじいさんと係?孫とちゃうん?」

「あ゛・・・」


「取村?取材やんなぁ!?」

「・・・」

で〜るわでるわっ!!

みんなもしゅんしゅんの母になったつもりで探してみませんか?

【ほんの一部やし!】
漢字ノート


【答え】
間違い探し


(´;ω;`)

rumichan2525 at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)子供 | しゅんしゅん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2010年08月30日 09:31
母はエライ

今朝 アトランタは制服を着てるので、
「クラブ違うの?」
「登校日
そうなんや
でも宿題できてるか聞くのは恐くて聞けなかったわ

はは〜ん 
昨日の熱は 今日の登校を 身体が拒否しててんな

しゅんしゅんの 漢字 最高
私も 一緒に間違い探しした〜い
2. Posted by 腹痛!   2010年08月30日 10:01
毎年夏休み最後の日はほとんど徹夜の海ちゃん…
昨日も母がうたた寝してるのをいいことに夜中の2時までパソコンやってました…


海ちゃんに関しては『見ざる言わざる聞かざる』を座右の銘とする私…
3. Posted by みかん   2010年08月30日 17:31
エライ!!

受験生の母はそれが いいみたいですね。

わたしも 
「お口 チャック」
「心配より 信頼」
で がんばろうと 思ってます。

来年は 自信ないわ・・・
4. Posted by 腹痛!   2010年08月30日 19:06
アトランタ君は無事登校日を終えたかなぁ…
熱は大丈夫?

アトランタ君の笑顔ならきっとどんな困難も粉砕してくれると思います!

お互いがんばりましょうね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おひさまの洗濯 くつクリーナーを使ってみた!工事