2010年08月26日

おひさまの洗濯 くつクリーナーを使ってみた!

ふと目に付いたキャンペーンに応募したら当たってしもた〜♪

その名も『おひさまの洗たく』!

P1190942


光漂白を利用した靴クリーナーやねんて。

使用方法は、靴を水またはぬるま湯にひたして直接スプレー。
ブラシで洗って、水ですすぐだけ。
干す時に光に当たることでさらに汚れと臭いを分解してくれるという優れものらしい…。

さっそく試してみた。

【洗濯前】
洗濯前

上靴の素材はビニール製で斜めに細かい斜線が入ったような素材…
(わかるよね〜)
海、しょうこ、しゅんしゅんと3代にわたり履き続けられてきただけあって、かなりどす黒い。

っちゅ〜かボロいしっ!

洗濯前といっても、夏休みの初めにしゅんしゅんが一度洗っている。
でも長年しみついた黒さは簡単には落ちへんかったんやろな。
(いやいや、単に洗い方がいい加減なんやけど…)

【洗濯後】
P1190937


せっかくなのでいつも使っている靴洗い専用洗剤と比べてみることにした。
左がおひさま、右がズ○○○○というおなじみの洗剤。

写真では分かりづらいけど、おひさまの方が少し白くて綺麗になった。
特に靴の中敷部分の汚れ落ちがいい。
泡で出てくるので使いやすいし、香りも爽やか…。

おひさまの


ついでに私の布製のサンダルも洗ってみた。
黒い足型がくっきりついてしまっている。
左がおひさまで洗ったサンダル、右は洗濯前の状態。

想像してたよりも綺麗になったやん!

こういうサンダルはそんなにゴシゴシ洗えないので、泡で優しく洗えるのは助かる。

これ使って2学期からは上靴きれ〜いに洗ってやっ!しゅんしゅん!

rumichan2525 at 16:55│Comments(2)TrackBack(0)懸賞 | 主婦のお仕事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつ   2010年08月26日 22:53
おひさです。
夏休みは北海道に行っておりました。
久々にブログを見ると……おおーっ!
サンダルの方は違いがはっきり出てるなあ。
キレイになっちょる!
キレイになったら、なんかうれしいよなあ
2. Posted by 腹痛!   2010年08月26日 23:02
てつ君、お帰りなさ〜い。
アクロス君と一緒に、元気に走ってきたんやね〜
今年は北海道も暑そうやけど、大阪よりは涼しかったのかな?

サンダルが綺麗になったはいいけど、右のサンダルも洗わんとあかんなぁ…
(めんどくさっ!)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字