2010年05月31日

日曜日

日曜日はとてもいいお天気…
午前中は登美スポのテニスへ…

2時間のテニスを楽しんだ後は、ロイホで楽しい反省会…

同級生のし○ぶちゃんは旦那様と一緒に参加してくれている。
趣味が一緒やと老後も楽しいやろなぁ…

私はといえば、
「昼間っから走れるっていうのは旦那様に感謝せなあかんと思うでぇ」
夜しか走らないしんちゃんに諭された。

確かにそうやなぁ…

しんちゃんは7月の健康診断まではジョギングを楽しむらしい。
忙しい仕事の合間をぬって週2回ぐらいは走っているそうだ。
すごいなぁ!
仕事をしながらスポーツをこなす人は偉いと思う。

十分反省した後、2時頃ロイホを出てダッシュで家に帰り、2時半に車で自宅を出発。
高石市のアプラホールへ向かう。

この日は、マンションでピアノを教えている人の発表会に、しょうこの所属する合唱部が出演することになっていた。

100円の泉北有料道路を通れば、高石には30分ほどで着く。

珍しくスムーズに目的地の駐車場に到着。
3時過ぎにアプラホールに入ると、
「プログラムがなくなってしまったんですけど・・・」
受付のお姉さんに言われた。

「ここはピアノの発表会ですよね」
「いえ、高石高校の・・・」
「あ…すみません、間違えました。小ホールはどこですか?」
「あちらです。」

やっとのことで小ホールにたどりつき、席につくと友達の子供さんが連弾を弾くところだった。

しょうこ達の合唱部の演奏は3時半頃に始まった。

曲は、NHK全国学校音楽コンクールで歌う曲、大塚愛の「アイラブ」。

私は家で何度も練習につきあわされている。

そう!歌いまくりっ!!

しょうこのソプラノにあわせてメゾを歌うと、しょうこはちょこちょこつられて音をはずす。

私は歌詞を間違えてばかり…

でも、きっと夏休みの本番の頃には完璧なメゾが歌えるに違いない…
頑張ろう!

って誰が出演するねんっ!

でも、今回初めて3部合唱を聴くことができて良かった。
まだまだ細かい部分は出来ていないところもあるけれど、歯切れが良くて、強弱もついていたし、上手に歌えていたと思う。

その後ピアノの先生の娘さんのバイオリン、ピアノの先生の演奏を聴いて、学生時代を思い出し感傷に浸る…

家に帰ってからしょうこに感想を聞いた。

「う〜ん・・・あんまり緊張せ〜へんかったけど、うまく歌われへんかったわ…」

そうかぁ…

でも、私は結構楽しませてもらいました。

rumichan2525 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)子供 | テニス

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字