りんくうプレミアムアウトレットスロージョギング

2010年05月27日

還元水?

月末が近づいてきた。
5月は1年のうちで一番お金がない月である。
自動車の任意保険や、進研ゼミの年払いの請求(なんと3人分で20万円弱!!)が来たばかりで蓄えもないところに、固定資産税と自動車税・・・あわせて20万円も払わなあかん。

あっちのお金をこっちに入れて、私のへそくりをとりあえずここに移して・・・
苦手な計算をしながら児童手当が入る6月10日までどうやってしのぐか考えていた・・・

すると、旦那から電話・・・

「会社に浄水器買うことにしてん。」

「へぇ・・・アルカリイオンかなんか?」

「水素が入ってるらしぃ」

(す・・・水素?)

「もしかして、実験・・・したんちゃう?」

「したした!」

「・・・」

「社員で100円ずつ出すねん」

「へぇ・・・」

「そういうのん、興味なかったっけ?それやったら家に説明に行ってもらうけど?」

「げっ!家にぃ〜?」

「日本トリムっていう会社で、上場してるみたいやで。調べてみて。」

「で、いくらなん?」

「15万ぐらい」

「・・・」


とりあえず色々調べたら賛否両論・・・
しかもその実験は、たしかずいぶん昔、イケメンセールスマンに見せてもらったことがある。

というより、今、水にお金をかける余裕などありはしない。

しかもウチの家族は水の味の違いがわかるほど繊細でもないし、花粉症の時期には料理の味さえわからなくなる私…

宝の持ちぐされになるのは目に見えている。
しかもフィルター交換をするのに年に1万円もかかる。

「グルメシティーのただ水もらうからええわ!」


旦那の提案はあっさり断れる私であった…v( ̄∇ ̄)v

rumichan2525 at 23:40│Comments(2)TrackBack(0)断れね〜ぜ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さやか   2010年05月28日 04:32
どんな味の水か気になりますね(^o^;)

せっかく書いてるblogもっとみんなにみてもらいませんか(^O^)/

簡単にアクセスアップする方法をHPにまとめてみました☆
ぜひ遊びに来て下さいね(^.^)b

2. Posted by 腹痛!   2010年05月28日 08:18
目隠しをして味見しても私には違いがわからないと思います・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
りんくうプレミアムアウトレットスロージョギング