2010年05月19日

いちご祭り

庭のいちごが最盛期…

といってもいつもより少ないかな…

昨日採れたいちごがこれ…
18日のいちご


そして今日…
19日のいちご



大きいものはしょうこの親指と同じぐらいの長さ…
大きさくらべ



小さい方は植木鉢の中のいちご。
水やりもちゃんとして、雑草は抜いて…
一生懸命お世話してこの程度…

大きい方は地面で、しかもほったらかし状態にしてあった株にできていた。

ほったらかしにしておいても、勝手にこんなにたくましく育ってくれれば言うこと無しやなぁ…

子どもと一緒かも…

な〜んて考えてしまう今日この頃…

rumichan2525 at 17:50│Comments(4)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2010年05月20日 09:24
本当に私も最近つくづく・・・。

長男なのに ほったらかしにしてたバルセロナ・・・テスト中なので昼前には帰宅予定。
母は雑用で昼食時にいない事を告げると、冷蔵庫の中を見て、「適当にするから・・・」
冷蔵庫の中には 調理してあるものは 一切ないの。100gほどのお肉と卵、ほうれん草、スナップえんどう、納豆・・・調味料などなど。
どんな ランチをお召し上がりになるか楽しみ

アトランタは
「今日オレ遠足やから、買い弁がいい!!お金ちょうだい!!」

ほったらかしにも、いろいろな育ち方があるのを実感
2. Posted by 腹痛!   2010年05月20日 09:47
みかんちゃんの子育ては私の理想です
お兄ちゃん、頼りになりそう…
3. Posted by みかん   2010年05月21日 09:13
腹痛さん
それは、おおきな間違いです
我が家の子ども達は 私が育てたのではなく、
どちらかというと、ダーリン・・・。
いや・・・子ども達は 子育ちしたんだと思います

ところで 今年のお正月に読んだ「告白」という小説が映画化されて、昨日試写会に行ってきました。めっちゃエゲツナイ場面があって、緊張感の中、少し居眠りしてる私に義姉は驚いてました
だって今ナポレオン生活なんだもん・・・・。
4. Posted by 腹痛!   2010年05月21日 13:36
ナポみかんちゃん!!
(スパゲッティみたいや…
そんなに忙しいのにブログ見にきてくれてありがとうね。

告白のサイトの『立ち読み』っていうところを読んできました。
むっちゃ怖そうやん…
それでも映画館の椅子はリラックスには最適やもんね。

私みたいに風邪ひかないようにね…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字