本日のボランティアいちご祭り

2010年05月18日

雪月花でランチ

昨日はマンションの友達と久しぶりのランチ…

大学の近くにある雪月花へ。

豚肉のソテーとご飯、味噌汁、サラダで750円。
雪月花


『当店では冷凍食品は使用しておりません』とうたっているだけあって、豚肉は柔らかい。
風邪をひいていなければ良かったんやけど、首から上が毒に犯されたような状態で味がわからない私‥
(皆んな、美味しいと言ってました。)

閉店が2時なので、デザートは場所を変えることに…

帰り道にあるテイクアウトのクレープやさんへ行ってみることにした。
「天気もいいし、クレープ買って公園で食べよか〜」っていうのりやったけど、店内でも食べられる造りになっているので店内へ…

カスタードクリームと生クリームとがたっぷり詰まったクレープをほおばりながらしゃべりまくる…

話題は子どもの教育相談からスポーツの話題。
携帯について…
そして羽毛布団について…

そう!うちの羽毛肌かけ布団…

布団カバーの中で団子になっていて、なにやら得体の知れない物体になっていたので洗濯をした。

カバーと布団を結ぶ四隅の紐を解いて布団とカバーを分離するとすごいほこりが…

うちの中にはびこるホコリの原因の大半はこの羽毛布団に違いない!

15年も経つと羽毛布団本体の羽毛の量がずいぶん減って、羽毛布団というよりは羽毛の抜け殻布団という感じになっている。


そんな話をしていたら、グループのお笑い部長が言った。

「うちの旦那が昔寝てる時に羽毛布団破いてん!」

「え〜っ!」

「たぶん小さい穴に足がひっかかってビリビリってやったんやろなぁ!
そんなんなる前に気づけよぉって感じやんなぁ…」

「ど〜なったん?」

「次の朝、目が覚めたら部屋中羽毛に埋め尽くされててさぁ…
朝やから頭ぼーっとしてるし、私、もう死んだんや〜って思ったわぁ!」

「え゛〜〜〜っ!」

「その時子どもがまだ赤ちゃんやったんやけど、羽毛にうまってしもて見当たれへんねん!!旦那は脂ぎってるから顔中羽毛くっついてるしさぁ…」


私の頭の中で、セサミストリートのビッグバードの顔とご主人の顔がだぶって浮かんでは消える…


私は笑いすぎてお腹の皮がよじれそうになった。


「どうやって片付けたん?」

「掃除機で吸ったわぁ…」

「大変やったんちゃう〜?」

「そら〜も〜…息するだけでふわ〜って舞い上がるねんもん!」

「その頃にルンバがあればねぇ…」


そう、彼女は住宅博でお掃除ロボットルンバを当てた人なのである…


そんなたわいも無い話であっという間に3時になり、楽しい会はお開きに…

羽毛の抜け殻布団もいい感じに干せたし、ストレスも解消できたし、今週も元気にがんばりますっ!(・◇・)ゞ

rumichan2525 at 16:51│Comments(2)TrackBack(0)ランチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょん   2010年05月19日 00:33
中百舌鳥近辺の店、制覇しそうな勢いやな。
今度、ランチ特集(店)してや。
それと、デザートの店特集か、ランキングで。
2. Posted by 腹痛!   2010年05月19日 00:45
チャリで回れるランチとデザートのお店特集か…
範囲広いでぇ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日のボランティアいちご祭り