2010年05月11日

心臓に悪い…

昨日寝たのが4時前で今朝は喉が痛くて鼻水がズルズル…

風邪かな…

花粉症かな…


少し頭痛もするし、今日はスポーツは休もう…


スポーツといえば…
堺市や大阪府のスポーツ施設を利用するにはオーパスカードを作る必要がある。
そのカードがあれば、堺市内の体育館に備え付けられている端末でスポーツ施設の予約をしたり、インターネットで毎月行われる予約抽選に参加することができる。
たくさんのメンバーにカードを作ってもらい、抽選に当たる確立を上げればそれだけコンスタントにスポーツをすることができる訳である。

今私が参加しているスポーツサークルは近所の友達と毎週金曜日にやっているテニス、そして高校時代の同窓生とやっている登美スポの2つ・・・

それぞれのメンバー、合わせて10名にカードを作ってもらって、皆の分のパスワードを管理し、抽選入力や申請入力などを毎月1回やっている。

色々な人の名前で抽選を入れているので、当日欠席する人の名前で取れてしまった場合などは、使用料の支払いがややこしくなる。
それで、キャンセル料が発生する前に予約者の名前を自分に変更することにしている。

今日は、5月30日(日)に取れたテニスコートの名前を変えようと思い、ネットで2つの画面を出した。
一つの画面で予約をキャンセルし、すかさず別の画面で自分がキャンセルしてできた空きを予約する。
タイムラグは5秒ぐらいしかない…

ところが、キャンセルした途端、誰かに空き予約されてしまった…

そんなぁ…!!

頭の中が真っ白になって顔が青ざめていくのがわかる…
なかなか取られへん日曜日のテニスコートやのにどうしよう!!
「押し間違いちゃうん!?」
いくらやり直してもすでに空きコートはなくなっている。

その日はたまたま午前中のテニスコートも取れていたので、出席表明をしてくれていた友達に午前中に変更しても大丈夫かどうかメールで連絡してみた。
「仕事休んで参加してくれるって言うてたのに、時間変わって参加でけへんようになったらどうしよう…」

内心ドキドキやったけど、「仕事休みやから何時でもいけるで〜」と返事が来た。

よかった…

でもあのタイミングで予約できるもんかなぁ。
もしかして、誰かがキャンセルした瞬間にそれを奪い去るようなシステムを組んだファルコンみたいな人がいるのかも・・・って思うぐらいの早技やったわ!w(*゚o゚*)w

rumichan2525 at 23:34│Comments(4)TrackBack(0)テニス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょん   2010年05月12日 21:54
う〜ん、それはあり得ると思うで。
たった5秒でも・・・・
偶然同時にその予約サイトを見てる人は結構いてると思うで。
その中に予約をしようとしてる人がおってもまったくおかしくないしな。
2. Posted by 腹痛!   2010年05月12日 23:53
そうかぁ…そういうこともあるかもしれへんね。
でもこれからは怖くて手放されへんわ〜
3. Posted by みかん   2010年05月13日 09:06
いつもありがとうございます
気楽に参加してるだけなので、本当に感謝です
4. Posted by 腹痛!   2010年05月13日 14:10
みなさんに楽しんでもらえたら私も嬉しいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字