2010年04月27日

日曜日はスポーツ三昧

日曜日は昼から大泉緑地でテニス・・・
子ども達に昼食を食べさせてチャリにまたがる。

大泉緑地までは15分ほど。
この日は絶好のテニス日和で2時間のテニスを楽しんだ。

前半は春にテニス部に入部したばかりの中学生の指導・・・
指導といっても球を出して
「ボ〜ルをよく見て〜」とか言うてただけ。
あんまり変な教え方をしても中学校でうまくいかへんし・・・

その子の通う中学校には硬式テニス部があるらしい。
新入部員は20人ほどで今はまだボールを触らせてもらえないとか・・・

「私が中学校のテニス部に入ったら100人おったで〜。」
ボール触るどころかいきなりキッツ〜いトレーニングで、人数が一気に半分ぐらいに減ったっけ・・・

しばらくレッスンすると「気遣いのしんちゃん」がコーチを代わってくれた。

ほんまによ〜気がつく『よゐこの有野さん』似の彼・・・

2時間ほどの練習を終え、ロイホで休憩。

そこから一旦家へ帰り荷物を置いて原池体育館へ向かう。

初めてのバスケットボール・・・

中学生が20人ぐらいいて、試合をやったけど全く追いつかない・・・
コート内を行ったりきたりしていたが、思いっきり走って楽しかった・・・


5時半から8時半頃まで楽しんでまたチャリンコで家まで走る・・・

チャリンコの移動だけで1時間ちょっと。
テニス2時間。
バスケ3時間・・・(実働30分ぐらいかな)

この間、ジャージの下にずっとCW−Xを履いていた。
CW-X

動きをじゃまされることもなく、気持ちよい締め付け感・・・
次の日、上半身は筋肉痛やけど、下半身はそれほど疲れていない。

これは効きめあり〜の・・・(なんちゃって!)

しまった!オヤジギャグやん!またしょうこにバカにされるわ・・・(((( ;゚д゚)))

腰痛や膝痛が恐い人は試す価値アリかも・・・

rumichan2525 at 06:20│Comments(6)TrackBack(0)テニス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2010年04月27日 10:19
がははは・・・・
有野
そんなん いつ気がついたん?
本当 しんちゃんにしても 有野にしても 絶対いい人の 人相してはるやんなぁ?

スポーツの内容もハードだけど、自転車の走行距離に 脱帽です

みっちーも バスケで元気に動いてたよね?

バッシュ忘れて いじけてた私と 大違いです
反省
2. Posted by 腹痛!   2010年04月27日 17:56
有野に似てるっていうのは・・・
以前ロイホで、『芸能人で誰に似てると言われるか』っていう話になった時に、確かしんちゃんが自分で言うとった・・・んやと思います。

みっちーは昔バスケをやっていて、ツボルグ?でバレボチームを結成した時からバスケがやりたいって言うてたのに、たけやんに無視され続けたらしい・・・

きっと待望のバスケやったんやろね・・・
娘さん共々動きにムダがなくてすばらしかったわ・・・

私はほんまに行ったり来たりの繰り返しで疲れました・・・

月曜日も走れず、今日も公園の1周目で友達に出会ってそこからおしゃべりウオーキングタイム・・・帰ってからみっちりやるつもりのコアリズムの途中でしゅんしゅんの友達が突入・・・

中途半端DAYやわぁ・・・

3. Posted by みかん   2010年04月28日 10:38
素晴らしい

私最近ミシンと向き合ってばかりで・・・・。
とっても 運動不足

今日は 清恵会で マンモ受けて バレエに急ぎます 
4. Posted by 腹痛!   2010年04月28日 11:20
私も今からマンモの結果を聞きに三国ヶ丘のSレディースクリニックへ・・・
なんと3時間待ちらしい・・・
GW前やからかなぁ…

どっかでみかんちゃんとニアミスするかも

清恵会のマンモ情報また教えてね。

5. Posted by みかん   2010年04月29日 09:51
女性技師さんって事で 清恵会にしました。
若いお姉ちゃんで てきぱきされて、短時間で終わりました
3時の予約で 3時半からの バレエ間に合ったもん

Sクリニックで ニアミスありえるかも・・・
楽しみ
朝一番に 診察券出したら、1時間待ちです。
私が診察受ける頃に来た人は 確かに 3時間待ちと言われてました

でも 1時間待ちだと、一旦家に帰って洗濯干して・・・・あわただしい

2年前は マンモでひっかかって・・・
結局なんとも なかったんだけど、検診は 大事ね
6. Posted by 腹痛!   2010年04月29日 16:12
へ〜!清恵会も女性技師さんやったんや!
それってSレディースクリニックで聞いたら教えてくれたん?

私、今年のマンモ選びはほんまにミスったわ。

ちなみに高島屋も女性技師さんらしいです。

昨日は会えなかったね。結局12時ギリギリで受け付けしてもらって2時半にまた出かけて受診しました。
合間にイズミヤで買い物してから家に帰って洗濯・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字