2010年03月15日

BBフォン

リーン、リーン…
携帯が鳴った。

0120・・・?

どこからやろ〜・・・

電話に出ると、ソフトバンクから・・・
『今BBフォンのキャンペーンをやっているのでどうですか?』という内容やった。


この営業さん、何が言いたいのかさっぱりわからへん。
私もかなり理解力が落ちてるんかもしれへんけど、何べん聞いてもおじさんの言う意味が理解でけへんまま…
え〜とかう〜んとかいう政治家みたいな言葉がやたらと登場。

普通そういう営業ってマニュアル見ながら書いてある通りにしゃべるんちゃうん!?

何度も聞き返し、ようやくわかったのは、BBフォンのルーター(のようなもの?)をマルチメディアコンセントに接続すると、IP電話が使えるようになり、今よりお得なんですということらしい。

そして、ソフトバンクの携帯とそのIP電話間の通話は24時間無料。
つまり、私が携帯から家の固定に電話する時も、家の固定電話から私の携帯に電話する時も電話代が無料だと…(そこを強調したかってんな!)

1000円弱の使用料は5月までは無料。

ということらしい。


「今の電話はどうなるん?」

「そのまま使ってください。」


「ってことは電話番号は2つになるの?」

「そうです。050の番号と今お使いの番号と2つになります。」

もしいらんかったら5月末までに着払いで返却すればいいとしきりに強調。

私名義のもう一台の携帯(じぃじが持っている)とも無料で通話できるらしく番号を聞かれた。
携帯にかけてきたら、もう一台の携帯の番号がわからへんやん!

仕方なくPCのソフトバンクのサイトの自分のページで調べる。
ソフトバンクのサイトを開くと、例のお父さんの出演するCMが流れる。

すると、営業の人が勝手に相槌を打ち出した。

こっわ〜っ!

私何もしゃべってへんのに…

そうか、人の話をちゃんと聞いてへんから、チンプンカンプンな事をしゃべってしまうんやなぁ・・・
私も気をつけんとあかんな・・・


とにかく設置してもらうと営業成績になるから必死なんですって感じやったなぁ。

しゃ〜ないなぁ…あんまりいじめても気の毒やから設置したるわ!


でも、ほんまに意味わからん!

設置しても大丈夫なん?

1時間ほどして、オペレーターの女性から確認の電話がかかってきた。

さらにいくつか質問して分かったのは、IPフォンなら固定電話にかける時も、全国一律3分8.3円ぐらいでしゃべれるということ。

あんまり電話することないんやけどな・・・

とりあえず3月中に設置すると、お父さんスリッパか500円分のクオカードがもらえるねんて。
それは初耳!

送られてきて何かわからなかったらまた質問してくださいと言われた。

誰か固定電話とIP電話を一緒に使ってる人いませんか〜?

rumichan2525 at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)断れね〜ぜ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hako   2010年03月16日 14:18
ふくちゅうはホンとに親切ね
うちの電話はナンバーディスプレイなんで050
から始まる人がわかるんやけど、FAXなど交信できないねん。
2. Posted by 腹痛!   2010年03月16日 14:25
FAXでけへんのかぁ…
デメリットも多そうやなぁ。

90パーセント返品かも

コメントする

名前
URL
 
  絵文字