2010年03月10日

キャラメルポップコーン

しゅんしゅんの友達が3人遊びに来ていた。

「しゅんしゅん!おやつくれやぁ!」
誰かが叫んでいる。

最近よく来る3人組。

私がいない時でも、彼らが遊びに来た時は、おやつの時間になるとしょうこがカルピスを作ってくれていた。

私がおやつを探しに台所に行くと、しょうこが

「『おやつくれや〜!』はないやろ〜。
だから無視してんねんっ!」

と、珍しく怒っている。

「なるほど、言葉遣いが悪いってことか。ほんまやなぁ…」

しょうこも成長したなぁ…



「はい!おやつがどうしたって?」

「おやつ!」

「え?」

「おやつ!」

「なに?」

「おやつ…ちょうだい…ください。」

「よっしゃ!」

ポップコーン作ったろ。

みかんちゃんに教わった作り方で、早速やってみることにした。

お砂糖って普通の白砂糖でええんかなぁ・・・?

「まぁ、とりあえず白砂糖でやってみよ!」

ポップコーンを取り出した鍋に砂糖を平らに敷き詰めて弱火で加熱…

鍋が安物のせいか、火の当る場所だけお砂糖が溶けて後は残ってしまう…

混ぜてはいけないと書いてくれていたけどちょこっと混ぜてみよ。

そして少しアメ色になったところでポップコーンを再投入!

急いで混ぜて・・・


できたっ!

キャラメルポップコーン


確かにパリッとしたあのキャラメルポップコーンの食感…

大成功ちゃうんっ!?

「しょうこ〜、どう?」

「美味しい!キャラメルって感じじゃないけど…」


お砂糖の焦がし方が足りなかったのかな…

今日のポップコーンはポン菓子のような味でした。

でも、これ美味しいわ〜。
また作ろうっと!

みかんちゃん、ありがとう

rumichan2525 at 22:03│Comments(2)TrackBack(0)料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2010年03月10日 22:24
見た目には バッチリですよ!!
味は多分 市販のキャラメルポップコーンとはちょっと違うけど、USJのスヌーピーやシュレックの辺りの香りがするはず・・・
美味しいけど、あと鍋を洗う時めんどうだし
やっぱり、野郎どもには、塩が一番
2. Posted by 腹痛!   2010年03月10日 23:14
家でUSJの味って言うんが最高!
(USJに行ったら必ずキャラメル味のポップコーンを買ってました)

しかも100円ぐらいの材料費で鍋いっぱいできてお財布にも優しいし…

ほんと、ステキなレシピを教えてもらってありがとう

野郎共には塩…(同感ですっ!)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字