堺市民駅伝みかんちゃんと行くか〇ぽの旅

2010年01月26日

テニス無料体験

私の友達に枚方方面のコ〇ミに通っている子がいる。
数年前までグァテマラに青年海外協力隊として派遣されていたバイタリティー溢れる友人…
今は仕事をしながらジムに通い、バレエ、ヒップホップ、ジャズダンスなどの色々なクラスを受講して楽しんでいる。
その友人から1月中に使用できる無料体験のチケットをもらった。
うちの近くのコ〇ミでも受講できるらしい。

先週予約を入れて、今日の11時から12時20分までのテニススクール体験をさせてもらった。

ここのスクールは以前しょうこに体験させたことはあるが、私の受講は初めて。

建物の屋上に2面のオムニコート・・・
カンニングの竹山似のおもしろいコーチがレッスンしてくれる。

テニススクールというと、コーチがひたすら球出しをして、生徒はそれを打ち込むだけというイメージやった。
ということは汗はかかへんかもしれへんな・・・

集まった生徒は私と私の友人を入れて10人。
あら・・・?おじいちゃんじゃない男性が4人もいる。
ブラッディマンデーやルーキーズに出ていた佐藤健似の若い男子も…
しかも低姿勢でかわいい

いやぁ…目の保養や〜〜んっ!!


騒いでいる場合ではない…
集中集中…

まずは準備運動
次にコートのネットに向かってステップ…

お決まりのコーチ球出しストローク…
(いつも思うけど、ジャグリングみたいやなぁ・・・)

次にコーチ球出しによるボレー。

その後、サービスストロークとボレーストロークの練習。

試合形式の練習…


思ったより走った…
男の人が多かったせいなのか、レベルが初級と中級のミックスになっていたせいなのかはわからへんけど、皆さん結構打てる人ばっかり。

しかもオムニコートの砂がところどころハゲていて、足がきゅっと止まる。
また爪が死ぬわ…
私の足の爪は現在2本ブラック化、1本は生え変わったばかりである。


なんとなく足が重いのはまだ駅伝の疲れが残っているせいかな…


テニスは9日ぶりやったけど、結構思いっきり打てて楽しかった!
「どこかで習ってるんですか?」
「いぃえ…友達と週1回、コートを借りて楽しくやってます…」
「良かったらレッスンに来てくださいね〜」
というお決まりのセリフで屋上コートとさよなら…

そして、なぜか館内で迷子に…
普通に階段を下りたらウエイトリフティングコーナーみたいな場所に迷い込んだ。

「ど〜やったら帰れるねんっ!?」

階段を上ったり降りたりするうちに竹山コーチ(?)に出会った。
道を教えてもらい、やっとのことで受付まで戻ることができた。

お昼は友達とパスタを食べ、帰りにサンディへ…

夕方、マンションの別の友達の家にパソコンの調整…
進研ゼミの体験版ができないということでゼミに電話したがうまくいかなかったらしい。

アドビなどのインストールをやり直したりしたが、全く関係のないちょっとしたことでうまくいった。

と言ってもできるまでに2時間かかった。
パソコンのトラブルの原因を探すのって時間がかかるよなぁ…

今日のポケウオーカーは1万歩ぐらい…
竹山コーチのおかげやなっ!

rumichan2525 at 22:38│Comments(2)TrackBack(0)テニス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おにぎりパス   2010年01月27日 06:54
久しぶりのランチやったん違う?
私もパスタ、大好き
ふくちゅうさんは、いろんな
お友達が居てるねんなぁ・・・
2. Posted by 腹痛!   2010年01月27日 16:14
うん!今年初めてのランチやったと思います。
そろそろランチ三昧の日々到来かな…
今日は晩御飯ヌキになりそう…


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
堺市民駅伝みかんちゃんと行くか〇ぽの旅