2009年11月14日

オープン戦

今日は小学校の土曜参観だった。

しかし、エントリーしている堺市のテニスの試合と重なってしまった。

試合の2ヶ月ほど前に申し込みするのだが、その時点では日程がアバウトにしかわからなかったのだ。

頼みの綱の旦那も仕事が忙しくて帰ってこられない。

困った時のじぃじ頼み・・・
とりあえずしぃじに参観をお願いし、試合が終わり次第、途中からでも参観に行くつもりだった。


うたた寝したまま朝を向かえ6時に目が覚めた時には雨が降っていた。
しかし、天気予報の通り8時には止んだ。
9時から試合なので8時半にコートに到着。
なんと合流し、受付の場所へ行ってみる。

ヒゲをはやした係の人によると、コートの水溜りをなくすため、10時からに延期になったとのことだった。
これは参観にも間に合いそうにないなぁ…

仕方なく駐車場へ…

なんはオニューの黄色い車で彼氏と一緒に来ていた。
まっ黄色のスズキのSWIFT・・・後ろにはSPORTの文字・・・
大胆にもミッション。
彼によると、クラッチがつながるポイントが少々狭いらしい。

2日間の墓場での特訓にもかかわらず、自信がないので彼に送ってもらったんやって。

ラブラブやなぁ・・・


彼を待たせては悪いと思い、私が車を取って戻ってこようと提案してみたが、優しい彼は試合が終わるまで待っていてくれることになった。

試合が始まるまでの1時間、彼と3人で楽しく話をした。

いつも、彼はなんの欠点について色々と指摘をする。
「おまえはこういうところがあかんねんっ!」って感じで・・・
でも、そんな話をしながらも、その目は暖かいねんなぁ!
やっぱラブラブや〜ん…と密かに思ってしまう。
(きっとこのブログは見てないやろ!)

おのろけを聞いている間にあっという間に1時間が過ぎ、試合が始まった。

対戦相手は色違いのペアルックを着て、自信たっぷりな雰囲気…

サーブ練習を何本か受けてわかった。

「サーブきついなぁ・・・」

なん「いけるいけるっ!」

(あれ?今日は強気?)

そして蓋をあけてみると・・・

相手チームは強かった。

そう、完璧やねん。
ミスもほとんどない。

私達が打った球をいとも簡単に打ち込んでくる。

少し浮いた球はすかさずボレー…


完敗でした。


0−8…
試合時間はたったの25分。



しかし、今日はなんがいつもと違って強気やった。

たぶん…彼が応援に来てくれたからやなぁ!!


私は打てばネットか球が浮いてしまい、強気でがんばってくれたなんの足を引っ張ってしまった。


帰ってからドローをチェックすると、対戦相手は一昨年の40歳以上の部優勝ペア…
そら〜上手いわ!!

周りの試合も結構上手い人が多かった。
来年からは40歳以上の部に出るのはやめることにした。

ドローの『40歳以上の部』の前に「上手い」って言う言葉を入れるべきちゃうかなぁ?

rumichan2525 at 21:57│Comments(6)TrackBack(0)テニス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by は○み   2009年11月14日 23:54
ふくちゅうさん!
すごい・・・・本当に尊敬します!
テニスに対して 本気の 打ち込み方・・・。
子どもさん達は お母さんの 本気の一生懸命を見て すくすくと 育ってるのでしょうね?
私もこの秋 登美スポメンバーに 加えていただいたのを 機会として \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
「私も ふくちゅうちゃんみたいに 走ろうかな?」
と言うと ダーリンに
「そういえば しばらく 早起きしてやっとったな・・・」
そうなんです!
私 秋になると やたら頑張ろうと 心に誓い何かを 始めるの・・・・。
あれは、一昨年の秋・・・早起きして、ベルマージュの横の薔薇公園を 一周して帰って来てました。でも 寒くなった途端に・・・・。
で・・・昨年は 長男の 朝練の為 お弁当作るのに精一杯で・・・。
室内型で 腹筋 背筋でも 始めますかっ!
2. Posted by 腹痛!   2009年11月15日 07:07
私なんてまだまだです〜・・・
テニスはぜんぜん上手にならへんし
子供たちは、結果がわかりきっているので「どうやった?」とも聞いてくれなくなりました。


は○みちゃん、ラジオ体操以上のことやってるやん!
しかも早起きしてやるところが偉い!

室内型ならwii fit がお勧め・・・
コアリズムも楽しく続けられますよ
3. Posted by おにぎりパス   2009年11月15日 09:54
ラブラブかぁ・・
いいなぁ・・

ふくちゅうさんも、パパさんか
可愛いしゅんしゅんの応援が
あればもっと強気でいけたかな

4. Posted by 腹痛!   2009年11月15日 18:10
旦那にはバカにされると思うわ・・・
しゅんしゅんは来ても砂いじりで終わるんちゃう?
5. Posted by おにぎりパス   2009年11月15日 20:32
あれれ・・
でも普通そんなもんか・・・
6. Posted by 腹痛!   2009年11月15日 22:39
そんなもんでしょ…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字