週末は遊んでばかりまねきねこダック

2009年11月10日

海ちゃんの合唱コンクール

今日は海ちゃんの中学校の文化活動発表会。

体育館では朝からクラス対抗の合唱コンクールが開催された。

混声3部合唱で、課題曲と自由曲を歌い、学年ごとに優秀賞と最優秀賞を決める。

海ちゃんの学年は学級閉鎖などもあったので、あまり練習する時間がなかったようやけど、みんな思ったより真面目に歌っていた。

3年生ともなると、かなり上手で、思わず「うまいなぁ!」とつぶやいてしまうほど・・・

「曲はどうやって選ぶん?」

「候補曲の中から自分らで選ぶねん。」

中学生にとっては結構難しい曲が多かったように思った。(元合唱団員談)

合唱コンクール




しかし、海ちゃんのクラスは残念ながら入賞を逃した。


最後に先生たちの合唱…

海杜の担任はエレキギターを弾いていた…

やるぅ

そういえば海ちゃん最近クラシックギター弾いてへんなぁ…

rumichan2525 at 23:49│Comments(2)TrackBack(0)子供 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おにぎりパス   2009年11月11日 23:57
文化活動発表会は、インフルエンザで中止にならなかったんやね?
こちらは、軒並み行事が中止で
子供たち、少しかわいそう
そうそう、大阪小学生駅伝大会が
12月13日に長居公園あるの知ってる?
うちのチビ、お友達に誘ってもらったので
出るんだと、張り切ってるよ。
運動音痴で根性無しのママに似なくてよかったよ
2. Posted by 腹痛!   2009年11月12日 00:06
発表会は中止にならへんかったけど、2年生は直前に学級閉鎖が何クラスか出たから練習不足をカバーするのが大変やったみたい。
熱心なクラスは朝早く行って練習してたらしいわ。
そういう一生懸命さっていいよねぇ…

大阪小学生駅伝大会・・・初耳です。
海ちゃんは小学校のサッカー部で堺市民駅伝や市民マラソンに出てたけど…

女の子で走るってすごいよね!
母も一緒に練習する?


登美スポの駅伝、今3人確定やねんけどあと2人探さなアカンわ…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
週末は遊んでばかりまねきねこダック