ミッション完了Wii Sports Resort

2009年10月01日

参加賞はビスケット

火曜日、なんとテニスの練習試合に行ってきた。


試合前に今日の目標を2人で話し合う。

今日は・・・そやな・・・

『ボールに集中する』

目標はいっぱいすぎてもでけへんから1個だけにしよ!

という訳で始まった試合。

1試合目2−6
2試合目2−6
3試合目2−6
4試合目0−6

(手抜きですみません)
要するに全敗でした。


最近の試合はセルフジャッジといって自分たちで審判をする。
ラインギリギリの判定は難しいが、南福寺は基本的に,ギリギリや見逃しで入ったかどうかわからない場合はインと判定することにしている。
その方が気持ちよく試合ができるからである。

2試合目、敵の1人は私達より年上のおばさん。
なんが「アウト!」と判定した球に対して「今のアウトやったか?」とインネンをつけてきた。

公式戦じゃあるまいし…
(いや、公式戦でも判定に文句言うたらアカンわなぁ・・・)

なんがきわどい球をアウトって言うことはめったにない。
とりあえず、横から「アウトでした!」とフォローしておいた。

最後の試合、50歳を超えたおばさん2人組み…

また言われた。

「今のアウト?」

勘弁してや〜!!
今日は皆いちゃもんつけるなぁ…


でも今日の南福寺の体はまあまあ動いてくれている。
ボレーボレーも続いて、ちょっと試合らしいラリーもあった。
この調子でがんばろう!

最後の対戦相手のおばさんがアドバイスをくれた。

「すごく素直で綺麗な打ち方してるね。
でも素直すぎるねん。
もっと意地悪になったほうがいいよ。
それと、次に球が来るって思って待っとかんとあかんよ〜。」

なるほど〜。

ちょっと勉強になった。


これは練習試合なので全勝しないと何ももらえないのだが、スタッフのお兄さんがこんなものをくれた。

ダイエットビスケット



その名も「ダイエットビスケット」

そのまんまやん!!




もっ…もしかしてこれを食べてダイエットしろと…!?


「賞味期限を10日ほど過ぎてますけど大丈夫ですから!」



げげっ!!



そやなぁ、ちょっとぐらいお腹こわした方がダイエットになるかもね!( ̄▽ ̄;)

rumichan2525 at 22:52│Comments(0)TrackBack(0)趣味 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミッション完了Wii Sports Resort