マンションの夏祭りしゅんしゅんの宿題

2009年08月25日

南福寺 テニスの練習試合

今日は大泉緑地でテニスの練習試合に出場。

私たちを含めて6チームが参加していた。
今日はスコートはいてる人多いなぁ・・・

今日の目標は『思い切って打つ』…

最初の試合…
体が動かない…
そんなに上手い相手ではなかったが、ネットにバックアウトなど、多彩なミスをくりひろげる南福寺…
楽々0−6で負ける。

次の試合…
ボレーがむちゃくちゃ上手い人が相手。
どこに打ってもボレーされる。
こっちのボレーは見事に返され、どんどん追い込まれた。
1−6で負ける。

3試合目…
少し体が動いてきたが、まだまだミスが多い。
調子に乗っておもいっきり振ったボレーがバックアウト。
気合を入れて打ち込んだらネット…
ごめんなさい!
私がアホでした。
0−6で負ける。

「ボール見てへんよなぁ」
次の試合はボールを見て、ボレーされてもフォローがんばろ!

4試合目…
明らかに年上のおばちゃんやけどスコートはいてるわ…
この試合では、2人とも少し落ち着いてきた。

2−3
3−3
3−4
4−4
5−4
6−4

逆転で勝利!
よかったなぁ!


5試合目…
腰のひくい若者ペア。
気合は十分なのにどうしてもミスが出てしまう。
フォローもあわてて失敗することが多かった。

0−6で完敗…


今日は1勝4敗だった。

いろいろなパターンを組み立てていきたいのだが、その前にミスで自滅することが多い南福寺。

次回はもうちょっとましな試合ができるようにがんばろう…

家に帰ってからパソコンで、夏祭りの350枚の写真のファイル名を変更していたら途中で眠くなってしまい、目が覚めたら8時…

晩御飯ど〜すんねん!!


・・・


タルタルソースを作ってエビフライにしました〜!( ̄ー ̄)v

rumichan2525 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)テニス 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マンションの夏祭りしゅんしゅんの宿題