連合運動会3位の証拠

2008年10月17日

海ちゃんの厄日

海ちゃんは今日から中間試験…
昨日家に帰ると、例の頭突き友達にノートのコピーを頼まれたという。

これはいよいよスキャナの出番やな!

ということでスキャナの使い方を教えると、海ちゃんは無事ノートのコピーを追え、取りに来た友人に渡していた。

夜10時前に、またその友達から電話がかかってきた。
今度は、理科のプリントをなくしたのでコピーさせてほしいということだった。
それは両面カラーのプリント。
しかも海の解答が書き込んである。

友達に渡すにはその解答部分を消す必要があるらしい。
コピーして修正液で消してまたコピーか…

「海、スキャナで取り込んだ後、画像ソフトで消したら?」

「そうか!そうしよ!」

やったことがない作業にもかかわらず、さすが、男の子!覚えが早い。
ちょっとアドバイスするだけでどんどん作業が進んでいく。

両面の書き込みを消すと両面印刷でプリントアウト。
完璧やで!海ちゃん!

今朝、8時頃になってごちゃごちゃになったプリントの山を探っていた海ちゃん…
「準備は前日にしとかんとあかんやん!!」
「あっ!これも両面印刷したらなあかんかった!
お母さんやっといて!」
「何言うてんねん!
お母さん今日テニスやから忙しいねん!
自分でやり!」

「でも俺もまだパジャマ…」

「知らんわ!そんなん…!お母さんかって準備があるねん!」
(テニスがからむとつい本気になってしまう私)

パソコンを立ち上げごそごそやっていた海ちゃん。

やっとのことでコピーを終えると8時17分に出発した。(おそっ!)

12時半ごろ「社会のテスト、ボロボロやったぁ!!」と叫びながら帰ってきた海ちゃん。

友達にプリントを渡すことに夢中で、自分のプリントを持っていくのを忘れたらしい。
(あほやなぁ!)

「自転車でもう1回学校行ってくるわ。」


しばらくして戻ってきた海

「おか〜さん、自転車がない…」

「え〜!!」

自転車置き場を見に行ってみると、確かに自転車は影も形もない。

我が家で一番新しいチャリンコはこうして短い一生を終えたのであった…

なぁ〜むぅ…

当分ボロ自転車に乗ってもらいまっせぇ!!

rumichan2525 at 23:27│Comments(6)TrackBack(0)子供 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しん   2008年10月18日 01:44
警察から「自転車見つかりましたよ」って
連絡あったらいいね。
少し日が経ったら新車買うたってや。。
2. Posted by 腹痛!   2008年10月18日 08:39
見つかるかなぁ…
「私のチャリに乗って行きや。」って言うたらものすごく嫌そうな表情をしたのはなぜ…
3. Posted by じゃい   2008年10月18日 09:30
「私のちゃり・・・」は見てくれが既に「オバちゃり」なんちゃう。でかい前かご、後ろには古くなった子供いす・・・うちとこもこの状態では絶対乗りよれへんかったわ。乗るくらいやったら走っていきよったで。
4. Posted by 腹痛!   2008年10月18日 09:50
え゛〜
あのチャリは「おばちゃり」っていう名前やったんか…
赤くて素敵なママチャリやと思い込んでたわ。
5. Posted by まり   2008年10月18日 23:36
そのお友達がからんでくるとどーも運気が落ちるなぁ

みどりちゃんもワークがなくなって友達に借りたけど、回答消したりするのんもちろん借りた方がやったよ
かいちゃん サービスしすぎちゃう?
6. Posted by 腹痛!   2008年10月18日 23:40
母に似て世話好き…!?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連合運動会3位の証拠